夢リボにて!2 | 黒27のブログ

黒27のブログ

ブログの説明を入力します。

あー、えっと・・・この企画は!

黒27が作った小説達を!


もっと、多くの人に広めるために色々な事をする企画です+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

例えば・・・


黒27が作った、「【REBORN!】チェルベッロのボスは....馬鹿で変人な残念な子でした((」

の台詞をニコニコ動画やYouTube、それにこえ部などに

「こえ付き」で演技していく!って感じですww


まぁ、夢主の声だったり、リボキャラの声だったり・・・


色々な小説があるので、どの夢主でも楽しめられますねww


・・・ということで!

本格的に始めるために「人材を募集しよっかな?」という感じでww




+企画予定+

・PV作り

・歌ってみた





+募集する人+

・夢主の声優様(何人か

・リボキャラの声真似声優様(何人か

・絵師様

・MIX師様

・動画作り様

・歌詞作り様

などを募集します!




希望したい人は↓の方にれっつゴーw(こえ部員限定)

http://koebu.com/topic/%E3%80%90REBORN_%E3%80%91%E5%A4%A2%E4%B8%BB%EF%BC%86%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E5%BD%B9%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%83%BC%EF%BC%81の


+希望したいお方+

・名前

・簡単な自己紹介

・希望したい人材

・一言

を言っしてください・+(*゜∀゜*)+・




+声優希望のお方+


投稿したさいに、少し考えて「この人に決めたー!!」的にコメを打つのでw

まだちょっと、悩んでいる時は・・・「もう少し期間を伸ばして選ぼうかな?」と思います!




+台詞は(夢主のみ)↓+


会長様より「はぁー、全くあの二人は懲りないなー・・・まぁ、良いけど」←締め切り

ドS様より「綱吉様、準備は宜しいですか?・・・普段より黒いですよ?」

xion様より「大丈夫、こっちから見てると面白いから・・・」

ディーノ妹様より「お兄ちゃんの馬鹿!ロリコン馬鹿ー!!」←締め切り





+リボキャラでの台詞は、天野明様の原作の台詞を言ってくれればいいです!!+



こんな感じですかねーww

途中小説が増えたり、夢主が増えたりしますが・・・

一応今は、これでいきますww


チェルベッロ様の声優は、黒27がやりたいと思います((

やりたかった希望者様スミマセン!

黒27も、子供なんでs((



まぁ、こんな感じで始めるのですww

分からない事がある場合、コメにGOですww









「声優やりたいけど全然分かんない!」って言う人への説明をします!


ゲストにあの風紀委員長も・・・!


雲雀「仕方なく来ただけさ・・・」


委員長ってやっぱりアレですよね?現代に言うツンデレとかクーデレとか←


雲雀「・・・まず、声優がやりたいなら”こえ部”に入ったほうが良いみたいだよ(無視」


え?無視された?(´・ω;`)


雲雀「うるさい。黙りなよ・・・かみ殺すよ?」


・・・すいません!だからかみ殺さないで(´;ω;`)


雲雀「そのこえ部に入ったら、手続きを完了させて・・・
   次に、本題の”こえの投稿”について説明するよ。」


なんやかんやで、ヒバリンが全部話してくれることに感動!


雲雀「そんな事に感動するんだ・・・。
   声の投稿についてだけど、準備するものがあってね
   
   PCでの投稿では”PC用のマイク”
   ケータイでの投稿では・・・うん。携帯が必要だね」←


雲雀「PCでの投稿では、”直接録音して投稿”するのと
   ”MP3で投稿”・・・この二択があるんだ」


二つ目の”MP3で投稿”って言うのは、PCでのソフトをダウンロードしなきゃならないけど・・・
黒27によっては、ソフトは便利かな?



雲雀「まぁね。・・・それで君はなんのソフト使ってるの?」



うーん。”Audacity”と”Moo0”を使っているんだけどね!
”Audacity”の使い方っていまいち分からないんだよねーwwww
”Moo0”は、一番使いやすいし、黒27みたいな機械音痴な人には便利かもです←



雲雀「ふーん。まぁ、コレの他にも色々なソフトがあるから調べてみなよ。
   自分に合ったソフトを見つけるのも経験だしね・・・。
   
   準備ができたら、さっそく本番に投稿するには・・・

   ①やりたいお題を見つける。
   ②”このお題に投稿”ボタンをクリック
   ③投稿のルールをしっかり見るようにしよう
   ④”投稿ページへ”をクリック
   ⑤声を録音する(MP3などはMP3ファイルアップロードする)
   ⑥それから、こえの情報を入力する
   ⑦”こえを投稿する”ボタンをクリック
   ⑧投稿完了!

   まぁ、こんな位かな?」


うんうん。投稿完了後に一回自分でちゃんと聞こえるか確かめた方が良いよ(´∀`)


雲雀「何まともな事言ってるの?」


・・・ヒバリン、その発言から察するんだけど・・・僕がいつも”変人発言”を
しているからとかで驚いているんですか?Σ(`・Д・ノ)ノ


雲雀「・・・こえ部に投稿する以外にメールでも送れるよ。
   まぁ、MP3とかのをメールに貼り付ければいいだけだよ・・・。
   
   黒27のメールのアドレスは→「sorariku2727@yahoo.co.jp」
   に送ればいいみたい。」


雲雀「その他の絵師様・MIX師様・動画作り様・歌詞作り様は・・・
   このホームページのところにコメをしてくれれば良いよ」


まぁ!委員長が・・・委員長が全てを説明してくれたぉ(〃゜△゜〃)


雲雀「仕方なくさ・・・」