ちょいと前に…腰を痛めた、私ですが…



今は、湿布を貼り続けて…、カサカサになってしまった肌の痒さと…戦っております(笑)



さすがに、将来を考えて、腹筋を鍛えないとな…と思い始め(…いや、前から思ってた…はず…)



…ぷらす、息子くんの卒業式に、久しぶりにスーツに袖を通すのですが…



あぁ…なんて…恐ろしい((((;゜Д゜)))



毎年の健康診断のたび…



体重と、腹囲が…比例しまくり…



………………。



ただただ…まずい状態なのです…。



V6のおかだ~が、ファンからの相談に答えていて…



ウエストを落とすなら…、体をひねることが必要と。どこかで、答えてたな~(  ̄▽ ̄)~°と、思い出し…



…ひねる。



…ひねる。



うんうん。いい感じだ♪



もちろん、病院で教えてもらった、腰痛持ちの人用…腹筋も。



痛くない程度に続けていたら…



…痛たたたた…(>_<")



…おっ…お腹が…ゆるるんるん。



そうでした…、わたくし…過敏性腸症候群…。



腹筋の刺激で、お腹がゆるくなるのです…。



ゆるくなると…続く続くなので、一旦、お休み…。



ん~、でも、やらないと…服が…腰が…。゚(゚´Д`゚)゚。



なかなか…素敵なスパイラル(笑)



ここはやっぱり、お腹のゆるさをこらえて、腹筋を重視。



…でも、わたわたしてると、改めて…腹筋運動をするって、なかなか難しい…。



そんな時間があるなら、ミシンを踏む!!って、感じに( ̄∇ ̄*)ゞ



そうだな~…、腹筋…インナーマッスル…体幹…



そうだ、バランスボールを使お~♪



と、思ったのですが…、場所…とるな~と。



物がいっぱいだから…、転げたら…危険(>_<")



でも…こうして、スマホをいじっている時間とかを有効に…






これ♪ヽ(´▽`)/



…平和ですわ~(*´▽`*)



しばらく乗ってると、おしりと太もも、ふくらはぎが…ぷるぷるします(笑)



…確実に…インナーマッスルにも…効いてるはず。



…続けてみますね( *´艸`)



いやいや…続けなきゃ(>_<")



まずは…3月1日だ~♪ヽ(´▽`)/