あの有名なドゥ・ラ・メールのファンデーションを使ってみました♡




{0A974930-B56F-4D5C-822C-9C819686599D}

30mL 13,000円(税抜)  

今回は、1.5mlのパケットサンプルを使ってみました。


特徴

ドゥ・ラ・メール独自の保湿成分ミラクルブロスが、美肌にマストな5つの要素(潤い、ハリ、整肌、キメ、ツヤ)に働きかけ、肌をよりすこやかな状態へと導きます。

配合された2つのファーメント、新成分ザ・ソフトベルベットファーメントとザ・リジェネレーティングファーメントが、なめらかな色味と感触で肌全体の印象を変え、時間の経過を感じさせない肌印象へと導きます。


■くすみのない自然な印象へ。
ドゥ・ラ・メールのカラー カプセル テクノロジーは、実際の肌色を再現するよう開発されました。
色素が透明カプセルの中に包み込まれているため、くすまず本物の肌に近い純粋で自然な印象が持続します。

■ファンデーションに求められる5つのポイントを1つに
1.本来の色が持続すること
2. 1日中くずれにくいこと
3. 肌をカバーして湿気や汗に強いこと
4. 日光による紫外線や、肌に刺激を与えることで知られている大気汚染から肌をカバーして守ること
5. カバーの仕方を、自分流にアレンジできること


使用感
柔らかなゆるめのテクスチャーです。
{5848C4F9-449B-4FF0-89C9-1EA2D67CF5AE}
手の下半分に伸ばしてみました。
{9BA93EC0-EE89-4E22-8E35-C28B3E2AA998}
肌にしっかり密着して、まるでファンデーションをつけていないかのような軽い付け心地です。

肌に潤いがあり艶やかな輝きのある肌に見えます。

メイクしてみました

BEFORE
{74D7C98C-860A-439A-A3FE-0485B44AA288}
AFTER
{1F4A899F-2E0A-4973-B0CE-A991745E41FB}

薄くつけても、シミ・ソバカスもカバーしてくれて、適度にツヤが出て、潤いがあるつるんとした肌に見せてくれます。
今回使わせていただいた色は、13リネンという色なんですが、少し私の肌には色が暗い気がするので、他の色を試してみたいです。

今回、一緒に
ドゥ・ラ・メールのベストセラー保湿クリームクレーム ドゥ・ラ・メール
のサンプルも使わせていただきました♡
{EC1A8127-4069-4270-B64D-FAF1B5E6C089}
こっくりした濃密、硬めのテクスチャー。 
{2DCF5D2C-E579-4956-89BC-64FBC84DEE8A}
以前、ニベアクリームに似ているという噂がありましたが、
確かに、硬さなどはニベアに似ているといえば、似ている印象。
{C9D25D01-6DEF-40F1-8266-011598D29A8A}
ただ、やっぱり違うのが
肌にのせるとこっくりした硬めな感じだったのが肌の熱でとろけ、みずみずしい質感に変わり肌に溶け込んでいくんです!

{2D908F88-254E-4818-B40F-82B3179C03BC}
肌に馴染むと、すごくしっとりしていますが、ベタつきはありません。
{F6EB5D34-C25C-469C-87A5-93F508BC498E}
手のひらでなじませて温めてから顔につけるときは至福の時間です♡
クリームを塗ると、肌のキメが整い、肌がふっくらし毛穴が目立たなくなった感じがします。

使用感・効果ともに満足なクリームでした♫
初めて使ってみましたが人気の理由がよくわかりました!
ドゥ・ラ・メール様、素敵な商品をありがとうございます♡

ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ