今日は最高気温が27度晴れ




暖かいを通り越して暑いですね口笛








王先生の紹介で家から車で1時間かかる歯科医院に来ました病院



初めて来るところだからちょっとだけ迷いましたちょっと不満自慢じゃないが重度の方向音痴です。





問診票を書きしばらく待っていると呼ばれ、奥の個室に案内されましたスター



今の状態を詳しく見たいのでレントゲンを3パターン撮りますね、と言われレントゲン撮影をしましたあしあと



その後、先生に結果を聞いて来ますのでお待ち下さいと言われ無心で待つ予防





壁や棚に数え切れないくらいの表彰状や盾が飾られており優秀な先生である事は間違いなさそうキメてるキラキラ






すぐに呼ばれて先ほどの優しい歯科助手の方が戻って来て結果を聞きました。











「右の奥歯なのですが、周りの骨もだいぶ溶けてしまっててダメになってしまうのは時間の問題かと…」










「はい… (あーーー嫌な予感が…)









「移植手術をする方向でお話をすすめたいとの事です」











真顔
















ですよね〜真顔





痛い思いをして高いお金も払って温存させてた大事な歯だったので

何とか今後も温存可能な事を祈っていましたが、人生そんな上手い事いかないよね〜。










「費用なのですが…移植手術で15万…」









はい、王先生から聞いてるので知ってます。

仕方ないよね魂が抜ける














「根管治療で7万…合計22万かかります。」






















それは聞いてないですわーーー













凝視凝視凝視










移植手術って成功率60%とかだよね⁇

左下の親知らずが失敗したら、次は左上の親知らずで再挑戦って言ってたけど

え??費用は??

そしたら44万???無理無理無理無理無理





と頭の中がプチパニックを起こしたので








すみません、1回目で、もし失敗したら2回目からの費用ってどうなりますか…⁇」←ショック過ぎてなぜか小声







先生に確認して来ますのでお待ち下さいねと言われ待つ。














「2回目は無しで大丈夫なので22万から増える事はありません!お薬代だけ頂くと思いますが何百円だと思いますのでニコニコ







と、言われてホッ汗うさぎ









その後は診察台にご案内されて、そこで初めて移植手術をして下さる先生とご対面スター







おぉー!若い!!イケメン!!笑







と少しテンションが上がったものの

22万をどうしようかとその事で頭がいっぱい爆弾






歯の状態を見てもらい、移植をする歯が虫歯になっているので先に治して綺麗にしておきますねと言われ治療開始歯







ひたすらに削られる。











どんどん削られる。













移植の歯は残るのか⁇

そんな削って大丈夫なのか⁇汗うさぎ










と不安になってると痛みも段々強くなり、まだまだ削られそうな勢いだったのでさすがに耐えられないと思い、恐る恐る左手を上げると




「ごめん、ごめん、痛かったよね?麻酔するね!」





と麻酔をされます真顔

麻酔は麻酔で地味に痛いんだけど削られる痛みよりかはマシ。








麻酔が終わりまたひたすらに削られます。










麻酔がまだ効いてないのか普通に痛かったけど、追い麻酔されるのも嫌だったので我慢しましたチーン








長い長い虫歯削りもやっと終わり消毒をしてもらい、次回の手術日の予約と消毒の予約をして帰って下さいね〜と言われましたダッシュ







あーーー長かったし痛かった昇天









家に帰り22万をどうするのか夜に家族会議お月様






「顎変形症で手術は聞いてたけど、何その手術⁇

保険で何とかならんの⁇移植⁇最初そんな話じゃなかったよね⁇」




と疑問だらけの様子の旦那さん知らんぷり





そりゃそうだよね、私もまさかの事態にとてもとてもショックを受けてますよ昇天






矯正だけでもお金かかるのに、いきなり22万て言われてもね真顔







「その、アゴ切断のやつさぁ〜」




と旦那の発言に吹き出す中2の息子





いや、その言い方もう事件の匂いしかしないよにっこり






まぁ考えててお金が降って来るわけでもないし、なるようになるでしょ看板持ち




お金もだけど成功してくれる事を一番に考えようびっくりマーク














次は月曜に王先生の矯正歯科です流れ星






今、下の子の虫歯治療に別の歯科にも通ってて最近は週に3回、3つの病院に通ってるんだけどもやもや




なかなかこんな歯科通ってる人見た事ないぞ魂が抜ける













-本日のお会計-

・移植手術の歯科にて初診、術前治療など…??円☞3810円(保険適用)