はい、歯抜けになりました‼︎ニヒヒ←いきなりどんな挨拶だよ笑




矯正歯科とは真逆にある大きな総合病院を紹介されたので行って来ました車


初めて行った上に総合病院と言う事もあり、かなり広く、しかも案内板も分かりづらくて、重度の方向音痴の私からしたらとても困りました真顔



トイレすらどこにあるのか分からず、お近くにいたナースの方に尋ねる知らんぷり




待ち時間長いかなーと思ってたのですが、予約をしていたので5分ほどで呼ばれ
診察台に座ったと同時に先生が来てくれて








『今日は右の上下4番を抜きますね。では麻酔しますね〜』







と心の準備も何もなく麻酔ですあんぐり







麻酔が終わり、苦いので軽くうがいして下さいね
と言われてうがいをしようとしたのですが















おぉ、コップを持つ手が震えている!
















もうすぐアラフォーに突入する、神経だいぶ図太い二児の母ですが



手が震えるほどビビっているのは、かなり久しぶりだったので自分でも驚きました不安








「歯が重なってる部分があるので抜けやすいように、少し削りますね」




と言われドリルのような物で歯を削られます。





そしてペンチか何かで引っ張られるような感覚。



ナースの方が頭を押さえてくれて、ミシッミシッと音が鳴り





「怖いよーーーひーーーー魂が抜ける




と思った時には糸で縫われていましたあんぐり




たぶん時間にして2、3分でしたびっくりマーク





下の歯も同じ感じで、


ひーーー魂が抜けると思った時には、もう抜けてて
糸の出番ですあんぐり











いやーー凄いわ、早いわ、さすがプロですね!!ポーン








抜く時も布を顔全体に被せてくれて、口の部分だけが空いている物を使って頂き


とてもとても優しいナースの方がずっと声掛けをして下さっていたお陰でかなり安心出来ました泣くうさぎ





痛みは麻酔をしているのでほぼなし!
下の歯の時に一瞬だけ少しピリッときたけど全然、我慢できる痛みなので大丈夫でしたにっこり





ガーゼを挟んでもらい、抜歯後の注意事項の説明を丁寧にして頂き、お会計もすぐに呼ばれたので30分もかからずして終わりましたひらめきスター













取り合えず2本終わった…





残り6本……
















しばらくは抜歯との戦いになりそうです昇天














-本日のお会計-

・右の上下4番の抜歯 (第一小臼歯)…13130円☞3940円(保険適用)