とうとう来ましたびっくりマーク

東京歯科の日ですびっくりマークちゅー


東京とか、なかなか行ける距離じゃないから、これが観光だったらなぁと思いつつも

王先生から預かった歯型の模型と資料(紹介状など)を大切に持って、いざ新幹線に♪新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


1人で慣れない東京はさすがに不安だったので旦那について来てもらいましたひらめき流れ星(半強制的にだけど笑)



東京駅に無事に着いたのはいいけど、予想通り迷いました真顔



なんであんなに広いの??真顔



みんな慣れててすごいなぁよだれ


なんて思いつつ改札を通る時に初めてSuicaを使ってみました‼︎キラキラ


前もってアプリをダウンロードしといて良かった‼︎
めっちゃ便利だった指差し飛び出すハート





病院に行くまでにまだ時間があったから、どうしても行きたかった所に先に向かいました音符




はい、ここです‼︎拍手







秋葉原です指差しラブラブ




一度来てみたかったんだぁニコニコ



子供らにお土産と自分の欲しい物も買えてかなり満足‼︎スター(旦那がほぼ買ってくれた泣くうさぎありがたや気づき)




受付時間があるので買い物を済ませ、いざ歯科へ歯病院





慣れない電車に乗り、無事に着いたのはいいが、初めての病院なので何となく恐る恐る入る予防


受付を済ませ4階の口腔外科にご案内されたので、4階へ花


次に口腔外科で受付をして、血圧を測り、いよいよ手術を担当してくださる先生とのご対面ですおねがい


先生自ら待合室まで出て来てくれて、診察室までご案内してくれましたびっくり乙女のトキメキ



とっても穏やかな先生で、一つ一つ丁寧に説明もしてくれてかなり安心できました‼︎ラブ

地震の事も心配していただいて、第一印象はとても優しい先生でしたチュー


まずは放射線科でレントゲンを撮るとの事で、待合室に戻る。

座ってからすぐに呼ばれ何パターンかレントゲン撮影をしましたニコ


次に臨床検査科で採血と尿検査、心電図を取りました☆


ちなみに採血の時に注射針は絶対に視界に入れません魂が抜ける
理由は怖いからです昇天(このレベルで手術とか大丈夫なのか⁇)




その後は口腔外科に戻り、少し待って呼ばれたので再び先生の元へちょうちょ



具体的な手術までの流れと術前、術後の顎の動きをシュミレーションで確認電球


手術可能かどうか、検査結果が1ヶ月後に出るから、それから治療を開始しましょうと言われましたスター

無事に治療が開始しますように…キラキラ

一ヶ月後の結果を期待して待ちます‼︎キョロキョロダッシュ



県外から来てる人が優先なのか、待ち時間もほぼなくとってもスムーズに進み45分で終了しましたキョロキョロ

お会計で15分ほど待ったし実際の検査は30分で終わったー!
他にも待ってる人たくさんいたのにありがたい悲しい飛び出すハート




2〜3時間は覚悟してそれに合わせて帰りの新幹線の予約を取ってたから、すごく時間が余ったよキメてる


夕飯は帰りの新幹線の中で駅弁を食べる予定だったが、思ったより時間ができたので東京駅の中のお店で食べる事にスプーンフォーク


東京駅が広すぎてご飯屋さんを探すだけで大変無気力


アプリで良さそうな所を見つけて行ったら、ちょうど2年前に家族旅行でディズニーに行った帰りに寄ったお店と同じ所だった爆笑






ご馳走様でしたニコニコ






子供らや子守りをしてくれてる、ばーばやお友達などにお土産もたくさん買って、待合室でしばらく時間を潰してから予約してた新幹線に乗って無事に地元に帰りました大あくび






新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前気づき








家に着いたの22時40分。
お疲れ様でしたネガティブ





あーーー東京楽しかったびっくりマークラブ





検査結果が早く出るといいなっ音符







-本日のお会計-


・初診、検査…??円☞6480(保険適用)