能登半島地震から4週間経ちました。


地震アラートが鳴る度に子供らを連れて、取り合えず外に避難をするという生活もやっと落ち着き、いつもの日常が戻りつつあります。


能登の方はまだまだ復興に時間を要すると思いますが、陰ながら応援してます。頑張って下さい!!






そして本日の歯科矯正なのですがキラキラ



はい‼︎ 待ちに待った‼︎(?)







診断がおりましたハート






取り合えず病名がハッキリすると、これから治療を頑張っていこうと言う気合いが入りますニコニコびっくりマーク















ただ!!!











ちょっと…












病名なんだけどさ…
















多過ぎんか???笑








=診断名=


・開咬合

・上突咬合

・偏位咬合

・交叉咬合

・下後退顎

・上突歯列

・偏位顎

・上下顎叢生歯列弓



                   計8種類







これだけの疾患を抱えながら、38年間よく生きてこられたなぁと思う反面、



だから月2で風邪を引いたり、偏頭痛もちだったり、重度の肩凝りと首凝りに悩まされ続けてたのか…と今更ながらに納得指差し




噛み合わせって本当に体調と大きく関係するから大切昇天







診断を受けた後は今後の治療方針を丁寧に説明してもらいましたグッ


専門用語も混ざりつつなので、分かったようで分かってないけどまぁ何とかなるでしょニコ





3年後に手術になるので、まずは抜歯をしてから術前矯正と言う流れになると言う話を聞いてると…






ふと、私の正面写真を見て王先生が









王先生「これ、笑ってないよね⁇」








私「はい??滝汗






微笑み程度じゃなく、全力の笑顔の写真が必要みたいで撮り直しに真顔






その後は写真担当の人の手が空くのを待ち


準備するのを待ち


ひたすら待っていたので結局トータルで2時間近くかかったなぁチーン







お会計の時に封筒に入った分厚い書類の束と、箱に綺麗に梱包されてる歯型の模型を持たされ、東京歯科に行く時に持って行って下さいと言われました歯キラキラ



くれぐれも折り曲げないように、落とさないようにと念を押され、恐る恐る持ち帰りましたアセアセ







明々後日はいよいよ東京です‼︎🗼




帰りの新幹線の中でブログを更新したいと思ってますルンルンニコニコ(元気があればの話だが…)








そして王先生によく言われる言葉ですおすましスワン





『劇的に変わるよ。自分でもビックリするくらい』







この言葉を信じて突き進みますぽってりフラワー







-本日のお会計-


・診断…50860円☞15260(保険適用)




保険じゃなかったら給料ぶっ飛んでたよ‼︎ポーン