今日は下の子(小1)の秋の遠足☆


5時半から起きてリクエストのオバケちゃんハロウィン弁当作り♪






ズボラな母なので普通のお弁当にする予定が

「絶対可愛いのにしてね!可愛いのだよ!」と念を押され、前日の夕方に急遽買い出し行って思い付きで作ったから手抜きです真顔


お天気は午後から雨になってたけど、かなりテンション高めで行きました♪♪





平成23年に一度行った病院に10年以上経ってから、再び来る事になるとは。



でも一度行った事があるお陰で診察室がどんな雰囲気とか、どんな先生とか分かってたから何か安心できた。



何より1回目の時と、今と、私の矯正に対する姿勢が全く違う事が一番大きい。



あの頃は手術が必要なんて思いもせず、ショックと恐怖と絶望で逃げてしまったから。



10年以上ぶりにあった先生にも


「前回ドタキャンしてるよね?そういう事されるとこっちとしてもいろいろ準備してたのにヤル気なくなるんだよね?どうなの?」


と、真っ先に嫌味を言われたけど、もうここの先生は王様先生だと端から知ってる現在は普通にスルーしてましたてへぺろ



しかもドタキャンではない。

ちゃんと電話しました真顔



「電話したかしてないかは、どっちでもいいんだよ。検査をするって話が進んでたのに辞めた事がドタキャンなんだよ。」





はい、さーせん真顔




あの頃より神経が図太くなった38歳は、その後は先生と談笑してすっかり仲良くなりましたとさ笑




次の予約は1ヶ月後の11月20日。


日が空くなぁ〜。

私のシフトと合わせないとだから仕方ないか。




-簡単な今後のスケジュール-


治療期間はトータルで4年。(仕事しながらやし5年はかかると覚悟してる。)


手術は2〜3年後。


手術する病院は、新潟→東京に変更‼︎


これが一番の衝撃‼︎驚き


検査、術前検査もろもろ含め7回ほど通わないと行けないそうな。


せっかく東京行くならついでに観光してから帰ろう‼︎デレデレうふふ  ※基本的に超ポジティブです



-本日のお会計-

・初診相談、レントゲン代…5810円☞1740円(保険適用)