叔父の弟が現れて・・ | みなみこの「ボヤキブログ」

みなみこの「ボヤキブログ」

ここでしか言えない事を愚痴っちゃうブログです

現在、

施設に入っている叔父N男の弟・・Y

そう・・もう一人の叔父80歳が登場します

 

若い頃は商売していたから私の実母4人兄弟姉妹の中で

一番しっかりしている人ですが

昔から障害者が居る私達の家族を見下し

この家は馬鹿ばかりやから・・って感じで

言ってたので

 

私は学生の頃からいつかこの人に天罰が落ちる事を

こっそり願ってた👿👿

 

 

 

そもそもなんで?

現れたかと言うと

私の実母がリハビリ病院に入院している時、

長男の叔父N男が転倒し入院したのをきっかけに

●●叔父さんに電話入れておいて」と母に言われ

連絡をしたから??

 

その直後に

携帯に電話が掛かるようになったけど

その時はまだ叔父N男は病院で入院中

病院名は伝えておいたけど

見舞いに来る気配はなかったらしい

 

その後しばらくして

叔父N男が施設が決まり入居・・

 

行き違いで病院の方に見舞いに行ったのか??

居所が解からず状態になったのでしょうかねぇ~

 

 

なんと!!!叔父Yは

役所に電話を掛けて来て

○○○○N男は今何処に居るか聞きたいねんけど??

 

と聞いたとかびっくり

 

役所の人は

もちろん!

お母さん御兄弟でもお教え出来ません」と言えば

Yは「なんでやねん!!兄弟やと言ってるやろ!!! 」と激怒

その返答に役所の人はびっくり

ただ事ではないと思ったんでしょうかね

 

○○さん宅!!変な事に巻き込まれてる???と思って

私と接点があった役所の人から携帯に電話があり

 

お母さん○○さんの弟さんだと言う人が電話を

掛けてこられて○○さんの居場所を

教えてほしいと・・お教えできませんって言ったら

逆切れされてそれで心配になって

お電話をさせて頂いたんですが

○○さんってご存じですか??」

 

私の実母の弟です

その人知ってますし

叔父です!!

今さっき電話掛かってきました

 

お母さんあっ!!!そうなんですかぁ

それなら良いです

電話口の口調があまりにも・・

あの・・・

 

・・・・💦なんで?役所に電話するの??

と思いながら

お詫びの言葉を申し電話切り💦

 

その数分後・・

 

 

Yから携帯に電話・・

○○ちゃん??N男兄ちゃんは何処に居るんや??

 

バタバタして

以前、N男が入院していた病院に面会予約しながら

行かなかったそうなので

知らせてなかった私も悪いけど口笛

 

苦手な人だからね

あまり関わりたくないんだよね~

 

別に良いかぁ~

なんかあったら実家の母が連絡するだろう・・

って感じだったんだけど

また!!この実母が余計な事言い出して・・

Yが絡んできます

 

 

ほんと!!!疲れるわ