先月末に従妹、実母が退院 そして義母の四十九日が済み・・ | みなみこの「ボヤキブログ」

みなみこの「ボヤキブログ」

ここでしか言えない事を愚痴っちゃうブログです

 

G.W後半が始まりましたね

 

タイトル通りですが

先月末に従妹、実母が退院しました

訪問看護や訪問リハビリをお願いしながら

過ごしていく予定ですが

実母が転んで怪我をしない様にと・・願うばかり

煩く言うと逆切れする実母なので緩やかに・・

気を付けて生活してねと言っておきました💦

 

 

そして!今日は義母さんの四十九日法要

数日前から用意はしていたのですが

昨日の仕事帰りに仏花とお墓の花を貰いに・・

今朝からお寺さんのお茶菓子を貰いに・・とバタバタ

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

法要が終わり

お墓の方へ納骨も一緒にしていただいたんだけど

この時代って喉仏も一緒にお墓に入れられるそうで

義父の喉仏も一緒に納骨してもらった

本来は京都の一心寺に納めなければならない?

と言われてたので

これには正直助かったなぁ・・

これでやっと義父さんと義母さん~再会出来たかなぁ?

としみじみと思った私・・

 

 

あとは百か日法要が済めば1周忌まで大きな法要はないので

しばらくはゆっくり出来るかなぁ‥

 

あ・・親戚さんに御供貰ったので

お返しを渡しに行かねば…

というわけで

お休みもあっという間に過ぎそうですタラー

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ