我が親ながら・・ビックリする言葉 | みなみこの「ボヤキブログ」

みなみこの「ボヤキブログ」

ここでしか言えない事を愚痴っちゃうブログです

 

義母さんがが亡くなって1週間が経ちます

 

四十九日法要まで日があるので

少しゆっくり出来そうに‥と思ってたけど

 

実母の事も気になるので

リハビリ病院に面会に行ってきました

 

旦那も一緒に面会に行ったんですが

本来なら旦那に真っ先に

「この度はご愁傷様・・」とか言葉が出るとおもいきゃ

旦那を無視して

自分の言いたい事を私に話す

 

途中・・思い出したのか‥

旦那に

●●さん~お母さん死んだけど

私・・何も私出来へんわぁ

ごめんなぁ・・

 

 

って・・さ・・

 

 

 

はっ??

 

死んだ?・・死んだって言わないでしょ?  

亡くなった!

亡くなった

 

人には言葉遣い悪い、非常識とかなんとか言うくせに💦

母が発した言葉

自分の親ながら情けなく・・ビックリした言葉

 

 

 

旦那と言えば

 

ムカッとしたけど💢

まぁ・・あんな人って十分解かってるから

 

ってさ

 

 

 

だね・・恥ずかしながら

叔父も同じ性格・・

 

 

出来たらあんまり会いたくないお二人だが

何しろ高齢者

生きている限りこのお二人に振り回されるだろう・・

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 家族ブログへ