義母さんが亡くなりました | みなみこの「ボヤキブログ」

みなみこの「ボヤキブログ」

ここでしか言えない事を愚痴っちゃうブログです

3月21日義母さんが亡くなりました

 

87歳

 

先々週は病院でコロナ感染者が出たので面会禁止

明けたのは先週初めだったので20日の春分の日

の夕方に病院へ・・

病室に入る前に看護婦さんが

今朝から酸素を付けていて・・」と言われ

私達は????状態

痰の色も悪く肺の状態も悪くなってます

 

お義母さんの顔を見ると苦しそうに息をしながら

此方を見て何か言いたそうだが解からない・・

 

面会が15分と規則があるので

その場を後にし旦那にお義姉さんに電話をして貰い

長くないかも知れないから来れたら来てほしいと伝えたけど

 

遠方に住んでる義姉なので

すぐは来れないし今週末に行くわ~と・・言われて

電話を切った旦那だが

 

その翌日の朝、「昨日より急変して

持っても今日、明日かも知れません・・」と

連絡あって旦那が急いで駆け付けたが

臨終には間に合わなかった

 

私もその日どうしても行かないと駄目な用事があったので

気にはなりながら事を終えて急いで病院に向かったけど

途中で亡くなったと連絡

 

義母さんまで臨終に間に合わなくて申し訳なく・・

 

 

義母さんとの最後の会話は

療養病棟に移って少し会話が出来た頃に

 

お金は大丈夫か?」って・・💦

 

「大丈夫」だよ!って返したけど

 

この言葉は

義父も顔を見る度に言ってなぁ

 

言う事、する事・・

そして同じ87歳と言う年齢で亡くなった義母

本当に仲が良かったんだなぁ~と思いました

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 家族ブログへ