子離れ、親離れ! | sora ✣ 気ままなつぶやきブログ ✣

sora ✣ 気ままなつぶやきブログ ✣

嵐一筋 アラフィフ主婦の不規則つぶやきブログです



お祝い大学入学 おめでとう飛び出すハート


今春、大学生になり 


東京で一人暮らしをスタートした娘。




昨日入学式🌸も無事に終え

(残念ながら汗コロナ禍て参列することは

出来ませんでした……) 




3/31から引越しの為に


ずっと東京にいた私も


いよいよ自宅へ戻る日がきました。 





早いタイミングから 

多分、中学生の頃からだったかな 


東京での一人暮らしを


夢見てニコニコ 楽しみにして


受験を乗り切った娘。


よく頑張りました合格



私自身、学生時代は


娘と同じく


東京で一人暮らしをしたので


気持ちは十分理解し 


ずっと応援していました。


そう、娘が東京へ行くことに


へっちゃらでした





しかし、進学先が決まり


引越し準備をし始めた


3月から寂しくて寂しくて


夜な夜な泣いてしまう私アセアセ





娘の新たなる一歩を


心から応援する気持ちに


1ミリも変わりはないのですが


とにかくさみしさか溢れてますえーん





そして、娘も同じ気持ちのようで


娘「明日お母さんが帰ってしまうのさみしいよ」


   「寝てしまうと明日になっちゃうから寝たくない」


と、昨夜はベッドではなくて


私と一緒の布団に入り寝た娘。






大学生活、


友達付き合い、


一人暮らしの生活、


いろんな不安に押し潰されそうな


娘の心が分かるだけに


ずっと一緒にいてあげたくなります。






しかし、


娘の成長を見守るのが


親の役目ですね。





今日一日二人でたくさんおしゃべりし、


美味しいものを食べて


笑って爆笑


私は自宅への帰路につきたいと思ってます。




主人は変わらず海外駐在中💦


私も一人暮らしがスタートです。





子離れ、親離れ!!


娘に負けないように


私も頑張らなくっちゃ!!






今日は帰る時に娘の部屋の机に


お手紙を置いてきます。




娘……読んだら泣いちゃうかもなえーん




頑張れ、娘ラブラブ


あなたなら絶対に大丈夫キラキラ


自由で楽しい大学生活を送ってねルンルン




追記……


最初の画像は

卒業式の日に

手紙と共に

娘からもらった花束💐


卒業式の式典での涙あせるより

その贈り物の方が

感激しすぎて

号泣した母でした。


娘よ、

本当にありがとうハート