次はパンテアイ・スレイ
赤い砂岩でできています
アンコールワットとは石の種類が違うそうです

イメージ 1

イメージ 2

東洋のモナリザといわれる
とても美しいデバター

たぬきが守ってるんじゃなくてガルーダ
トゥームレーダーにも出てきたよ


サトウヤシ(パームツリー)の花を切って
容器でその汁を集めたものを煮詰め
砂糖を作っている農家が
道の両脇に店を出している道路を走り移動

ヤシのジュースは冷やして味見に置いてありますが
観光客は飲むと下痢するそうです

旅行中おなかの調子はすこぶる良かった
百草丸を毎日飲んでたおかげかな

帰ってきて名古屋でラーメン食べてから
おなかを壊してしまったw

免税店にも寄ったけど購入するものもなし

イメージ 3

お昼はタイ料理
タイカレーは辛かった

お昼寝タイムを取って14時30分
今度はトレンサップ湖へ
雨季の時は琵琶湖の10倍になるという湖

イメージ 4


イメージ 5

水上マーケットにはワニやこうもりも売ってた

次はオールドマーケットへ
果物も生肉も魚も洋服も美容院も
靴屋も宝石屋もなんでもある

臭いもすごい



イメージ 6

気温は毎日35度超え
蒸し暑いけど我慢できないほどじゃない
曇っているので直射日光じゃなくていい感じ

移動の車もレストランもホテルも
冷房がガンガン
汗も乾いちゃいます

オールドマーケットでは ハンモックを3$
カンボジアモンペ1枚3$を 4枚11$で購入

最初ハンモックもモンペも6$だという
すぐ半値で交渉すると徐々に半値になる
だったら最初から半値にすればいいのに

お店のおねいさんは日本語ができ
10$まで値切ると悲しそうな顔をしたので
11$で交渉成立

イメージ 7

イメージ 8



クルクメールで
ハンドクリーム レモングラスのアロマオイル
石鹸 虫除けミスト 黒胡椒

日本人の店員さんがいて買いやすい

現金購入したのををカードに変えてもらい
ちょっとご迷惑をかけてしまいました

でも快く対応してくださりうれしかった
ありがとうございました

イメージ 9

べりーべりーで
ホテイアオイのバックを購入 12$

値段が書いてあるのは値切れない
イメージ 10


夕飯は スパエクという影絵を見ながら

言葉がわからず長くて・・・ はぁ
ご飯も・・・・ はぁ

イメージ 11

イメージ 12