イメージ 1

今朝のあさいち
ジジババの「孫育て」の特集やってました


その中で実の娘が
孫の保育園の送り迎えを
ジジババに頼み仕事に出るというのがありました


ジジババは2人の孫が卒園する10年間ずっと
送り迎えをした訳ですがその最後の日に娘からは
一言のお礼もなかったという話でした


ジジババは実の娘だから気軽に引き受けたけど
最後の日に「お疲れ様でした ありがとうございました」
の一言が欲しかったと…


って!
そういう時は身内にでもお礼を言うものだと
娘に教育してこなかったのはジジババなんじゃね?


とテレビに向かって叫んでました


じゃあ家の次女は?

昨日朝早くから引っ越しに行ったのに
一言も「ありがとう」と言わなかったなぁ


私も親にお礼が言えないアホ娘に育ててしまった様です