判定日 高松先生




来院受付時に未開封の妊娠検査薬を提出し、尿検査、血液検査。

そこから約40分後に診察室に呼ばれました。






結果から書くと、

陽性判定頂けました🌱🥚





診察室に入ると高松先生は無言で俯いていたので、過去の経験から移植一回で陽性判定頂けるはずないか〜と着席し、次の移植はいつ頃になるかなぁと頭の中で計算してました。





hcgが記載された用紙をすっと出され、

「これぐらい数値があれば安心して良いと思いますよ」と言われ、

え?!陽性判定なの?!と驚きました😅



高松先生はどんな時も落ち着いていらっしゃる先生なので(個人的に高松先生は真面目で謙虚な信頼のおける先生です)、陽性判定でも相変わらずでした👨🏻‍⚕️



判定日に内診はなく、約1週間後に胎嚢確認になります。

今後の薬についての話は、エストラーナテープ枚数は今の半分の枚数になり、ルティナスは引き続き継続。



会計時に大量の薬の入った花柄の水色の大きな紙袋を渡され終了。



妊娠継続ツールで確認したところ95%でした。(第二子の時は85%でした)


 






まさか治療再開して移植一回で陽性判定頂けるとは思っていなかったので、大変驚きました。

第二子の時は移植3回して授かりましたし、その分、残っている胚盤胞のグレードはもっと低かったので💦

今回は初診から移植日まで1ヶ月以内で完了しました。


 



妊娠初期症状というものは、

私は今回もホルモン補充周期で移植してるので、症状はあてになりませんでした。





サプリも何も摂っていません。

今までに移植4回しましたが、2回目が陰性だった時までは、良いと言われているサプリは何種類も摂取してました。

ですが、続けて2回陰性だった時に医師におすすめのサプリを聞いてみたら「所詮サプリは薬ではなく気休め程度ですから」と言われ、全部やめました😅





移植2日前にする良いと言われているSEET法も陽性判定頂けた移植(今回と前回)ではしていません。





変えたのは2個移植にしたこと。





そしたら移植3回目(第二子)4回目の今回も陽性判定頂けたので、こればかりは分からないなと思いました。

もしかしたら、私が勝手に自分のジンクスだと思っていた移植前にミント神戸裏にあるOPA2のサイゼリヤでランチし、2階にあるスタバでお茶をし、夕食にマクドのテイクアウトを食べることに本当に効果があったのでしょうか。。?





どうか、このまま無事に育ってくれますように🙏🏻🥚

 



・血液検査

HCG検査

・エストラーナテープ56

・ルティナス120


会計 16,650