D15 採卵日当日② 大西先生

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

採卵後の診察はまずは内診、

その後は先生から採卵結果と精液検査結果を教えて頂きました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

採卵結果は、採卵数30個でした。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ちなみに、このエコー写真は採卵日が決定した2日前のD13のものです。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

多嚢胞卵巣症候群(AMHの数値12.4)なので、今までの診察では先生方に何個ぐらい採卵出来そうかは一切聞いていませんでした。

採卵後の内診でも卵子がうつっていたので、恐るべし多嚢胞卵巣症候群です。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

精液結果は、

先生から「精液結果、素晴らしい成績なので体外受精でも十分に受精されると思いますよ。体外受精でよろしいですか?」と言っていただきましたが、体外受精と顕微授精どちらも半分ずつお願いすることにしました。

理由は、たらればの話ですが、後からやっぱり顕微授精もしておけば良かったと思うことは避けたかったからです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・ビオフェルミンR

(1日3回)

・ガニレスト

(採卵日の翌日に自己注射)

・バファリン

(採卵日2日後から生理がくるまで)

を頂きました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


診察室を出てからは荷物をまとめてクリニックにてお会計して終了。



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみに当日は電車で通院しましたが、

ただでさえ採卵による下腹部の鈍痛が辛いのに、採卵後に飲んだ抗生剤(アジスロマイシン)によってお腹を下してしまい途中下車しお手洗いに寄りながら帰りました🥲

前日の夜から絶食絶飲だったので帰る前に三宮で軽く食べてから電車に乗ったのですが間違いでした。。

出来るだけ直帰がオススメです🥲

帰宅後も卵巣過剰刺激症候群(OHSS)に怯えながら横になって休みました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


採卵日のミント神戸です。

無事に受精しますようにと願って帰路につきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

滞在時間 3時間

会計 29.5330

・高刺激(アンタゴニスト法)採卵代

    18.7000

・胚盤胞培養代

    33.000

・顕微授精代

    55.000

・当日.持ち帰りの薬代

    20.330

後日、凍結結果のお知らせと共に支払いの案内が入っていました。

・顕微授精(技術料)代 6.6000円

・受精卵凍結代 110.000円


次の投稿で採卵までの総額を出しています。