こんにちは
現役小学校教師
末広もも です💕




金曜日は終業式
長い2学期が終わった


2学期は
たくさんの行事と研究授業が
散りばめられている学期

子どもたちの心が
大きく大きく動く学期

魅惑の学期‥‥!?!?!?




36年この仕事をしているが
夏休みの終わりにはいつも思う



怒涛の2学期乗り越えて
クリスマス
迎えられるかなぁ〜



そして


いつもちゃんと
クリスマスを迎えている


何事もなかったかのように
美味しいチキンを食べ
お笑い見て
家族でゲラゲラ笑っている




同じく
今年もそうだった




コロナで気を揉んだけれど
行けると疑わず粛々と計画を進めた
修学旅行

昨年泊を伴った活動ができなかった
子どもたちだから
それはそれは楽しんだ❣️
そして学んだ 広島の地で

その学んだことを
在校生に伝えようと
グループで何度も話し合いながら
壁新聞を作った


音楽会
研究授業


そして日々の勉強‥‥





1学期は
自分は自分 人は人
関わるって何⁉︎
みたいな雰囲気が子どもたちの中に
確かにあった


それが
今や自ら友だちに関わり
創り上げることを楽しんでたな〜


あの子たちの成長が見えた
2学期だったラブラブ





人が成長していく姿を
見る
感じる


この感覚が私は好きだ


大変だけど
好きだ〜❣️




きっと‥‥爆笑



告白してしまいました!!












今日も
読んでくださって
ありがとうございました🍀
with love💕