10日ほど前えこりん村の中にある銀河庭園みどりの牧場に平日休みだった娘と2歳児チビちゃんと3人で行ってきましたおねがい


村といっても 市町村の村ではなく 飲食店の「びっくりドンキー」とかを運営する会社がやっている広大な施設の名前です(笑)

私たちが行った時は また始まってなかったけど 10月31日まで どさんこ割で入園料が1200円から800円になったみたい。


やまぼうし 赤い実がなっていました。


これなんだろう?
初めて見ました照れ
何度かこの季節に来てるのにね(笑)

いっぱい地面に落ちてて キウイみたいな殻の中に栗もどきが…。

殻にトゲがないから栗ではないよね?
大きさは大きめの栗。

今調べたら 栃の実みたいです。
チビちゃん 興味津々でした。

これもなんだろう?(笑)
何かの種だろうけど…。
すごく大きい!
割って中を見たかった爆笑
どんな花が咲いていたんだろうね。

かなり大きなローズヒップ。
ハマナスかな?


なんと言っても 自然がいっぱいで 広々していて 手を離してチビちゃんが自由に歩いても走っても大丈夫なのがありがたいおねがい

もちろん 花畑に入るようなことは注意して見ていないとだめだけど。
(チビなりにわかるのか不思議と入らない 笑


ただ残念なことに ちょっとした遊具あるんだけど使用禁止。
もう近所の公園は子供達普通に遊んでいるよ〜!

ススキみたいなこの植物。
草丈が2メートル以上ありました。
パンパスグラスかな?

紫陽花も咲いてました。


ピーターを探せ
なんてことも やってました。
見つけた!笑
他の写真の中にもピーターいますよ。

敷地内にあるレストランで昼食をとり 隣にある 羊・ヤギ・アルパカ・ラマなどがいるみどりの牧場からトラクターバスに乗り広い敷地を周回。

ちょうど 中学生くらいの団体さんが来ていて これに次々乗り込んでいたから 乗れないかと思ったけど 
「合間に うまく運行するから大丈夫です」
と言ってくださって タイミングみて乗せてくれましたおねがい


写真⬆︎ホームページよりお借りしました。

これにガイドさんと運転手さんと 私たち3人。
貸し切り笑い泣き
チビちゃん楽しかったらしく 降りてから大泣き(笑)
もっと乗っていたかったみたい。

ここ本当は綺麗なイングリッシュガーデンピンク薔薇なんです。

今回の写真だけだと森を散策しているみたいだけど…笑い泣き

おまけにダリア祭りに来たのにダリアの写真がほぼない
ダリアの写真は次にでも(笑)


えこりん村は 大人も子供も色々な体験が出来るようになってるから そんなこともやると もっと楽しい気がしますおねがい

秋バラも咲き出していましたニコニコ