シャープのマスク 娘からもらいました。
当たったからあげる〜
って。
自分の家で使えばいいのにね

これは インフルエンザ流行期用に取っておくつもりですおねがい
春先の夫の白樺花粉症にもいいかな。

私も一緒に2回目の抽選時に応募したけど未だにはずれてる笑い泣き 

ちょっと調べたら 小さいサイズなんていうのが新たに出たみたい。

そのうち私の方も普通サイズ当選するかもしれないからもう応募はしないけど照れ


秋はバラの色がきれいおねがい


先週末は お彼岸だったり 息子夫婦が友人の結婚式に出るため孫ちゃん二人預かったりしたのでなかなか賑やかに慌ただしく過ぎて行きました。


前回書いたように昔のビデオも見ました。
パパの運動会見て二人とも興味深げ(笑)

ただ ビデオ劣化してるのがありましたえーん
その話はそのうち書くかも。




ここから下はアスター(和名エゾギク)です。
店頭で目に入り 母が好きで植えていたのを思い出して 少し遅いくらいの時期でしたが 種を買ってきてまきました。

今日スマホの写真整理していたら 多分母の家片付けた時に見つけて持ってきた種の写真ありました。偶然エゾギク…。
25年春に膝の手術したから母これ次の年に植えることが出来なかったんだね。

私が自宅に持って来た時点で種とってから数年経過してるし 今植えてどれくらい発芽するかわからないけど まだこの種 家のどこかにあるんじゃないかと思って探したけど見当たりませんでした。
アスター(エゾギク)好きじゃなかったから 結局捨てたのかもしれませんショボーン
(不思議と今は可愛く見えます 笑)


昨日は気温がぐっと下かりましたが 今日は今のところ晴れ。

そろそろ冬に向けて少しづつ庭をすっきりさせていかないとニコニコ

季節の変わり目 皆さんも体調に気をつけてくださいねニコニコ

ラベンダーまだ咲いてますニコニコ