きなこちゃんは夜に発作があると聞いていましたが、発作??とイマイチ分かっていませんでした(そらは常に震えがあったので一時的に発作が起こる、という感覚はなかったのです)。
しかし、最近は口をパカパカすることがあり、あ、これって発作かもって思うようになりました。
ICU入ってた時も口をパカパカしてて、先生に発作って言われました。酷くなった時の座薬もいただいたので、もしものときは使う予定でいます。
最近は眼振が酷いです。左右にグルグル。
タオルで頭を軽く結ぶ(?)と、揺れがおさまってぐっすり寝てくれます。タオルないとグルグル。
背中も反り返っちゃうので可哀想です。
神経症状のプルプル(シャンプーした時にワンコたちがやるやつ)も症状として出るから辛そうで^^;。。
でもそらくんも年越しできそうで良かったです。