夜中になるとお腹が痛くなるみたいで、ヴ~と唸り始め、オナラした?と思ったら下痢し始めて、オムツ覗いたら真っ黒の水みたいなウンチがついてました。
二日連続で夜中に下痢して、もう食べ物は食べれてないので宿便みたいなものかな?と思いますが、かなり痛そうな感じで、ヴ~ヴ〜と言って息も荒くなりました。
お腹をさすると少しマシになるんだけど...

目が見えなくてもずっと目を開いてましたが、発作を起こした翌日辺りからはずっと目を閉じたままです。
たまに痙攣して、ハァハァなるときもありますが、基本スヤスヤ寝てる感じです。
これは人間でいうと危篤状態なのでしょうか?
でもお昼に撫でてたら伸びをしました。
病気のせいで元々敏感ですが、この状態でも触るとビクッと反応します。

唾は自分で飲み込んでいますが、水は喉までいかないのであげられません。
たまに脱脂綿で口周り、口の中を湿らせてあげています。
基本的に口呼吸なのでデロデロした黒いヨダレ(口の周りの色素が落ちているのだと思います)が出ます。
点滴してあげた方がいいのか考えましたが、針を刺すのも痛いだろうし、点滴することでまたお腹が痛くなったりそらが辛い思いをするのは嫌なので点滴してません。 

しず〜かに、ずっといい子に寝ています。
ただ、ご飯を食べていないので、このままずっと...というわけにはいかないでしょう。

そらはうちに来てから割とすぐに病院通いが始まり、月日が経つにつれ段々と病気の症状も現れ始めて、生まれてから痛い思いをすることも多かったと思いますが、生まれてきてよかったと少しでも思ってもらいたいですし、生まれてきてくれてありがとうという想い、家族みんなそらのことを本当に愛しているのだということ、他のみんなより短い命だけどそらには何の罪もないことを伝えたいですm(_ _)m
男の子を飼うのは始めてでしたが、甘えん坊で賢くて、ハナとはまた違う可愛さがありました。
こんなことになってしまって本当に残念ですが、できるだけそらが苦しくないように最期まで見守ります。