ICU(酸素室)にいます。
ひとまず注射で鎮静剤を打ちます。
ただ、発作的なものと思われるので、今のそらくんにどのように作用するかはわかりません。
でも、今の状態を抑えるためのとりあえずの処置です。

レントゲンを撮ってもらいましたが、肺は綺麗だそうです。
なので誤嚥と思われます。
みんなが帰ってくるまで苦しかったね、そらくん。
枕も外れていたので、きっと苦しくて暴れたのだと思います。

痰が詰まっていたので、そらくんの誕生日にいただいた赤ちゃん用の鼻水吸引器で痰を吸い出しながらペットクリニックに向かいました。
最後はそらくんが思いっ切り噛んでしまって、切れてしまったのですが、あの吸引器がなかったら今そらくんは生きていません。ただただ感謝です。

最近飲み込めなくなっていますが、身体の中の筋肉がうまく動かなくなっているみたいです。