やっぱり呼吸はゼロゼロしてます。。

診察の時に、苦しむのを見たくないと言ったら、点滴と拡張剤を使うしか手立てはないと言われました。
先生に何を言ったか忘れたけれど、そらくんもう充分頑張ってますよ。とも言われ・・・遠回しの「諦めなさい」だなと思いました。
(いつも診てくれている先生はとても前向きで、たくさんほめたりしてくれますが、今日はいらっしゃらなかったので別の先生に診てもらいました。)
今夜はシリンジでご飯をあげたけれど、飲み込みがイマイチだし、水をあげるとむせるから口をなぞるように少しあげるだけにしました。
終わってしまうんだな。とヒシヒシと感じます。
可哀想だけど、何もしてやれず・・・無力ですm(_ _)m