今日は午後に少しそらに会いに行きました♪
抱っこしたらスヤスヤ寝てて、可愛すぎました。
にしても最近は身体全体の痙攣が物凄いです。。
可愛い照れラブラブ

夕方はお散歩。芝刈りしてあって、歩きやすいね♪
刈った芝もそのままにしてあったので、そらくんの脚にもとっても優しかったです。
歩いているうちに少しずつ脚も動くようになりますが、すぐに疲れてしまってバギー出動ニコニコ
お散歩できてよかったね♪
車椅子やチョッキ型のハーネスも見てみましたが、手脚が硬直して痙攣するそらが車椅子を使ってもちょっと辛いかなと・・・なんせ、手脚が伸びきっているので。。
ということで、シッディさんからいただいたこのハーネスをこの先も大切に使っていこうということになりました♪
シッディさんからいただいたこともあって、思い入れも強いので。。
最初は首輪とかをつけられるのを嫌がって唸ったり噛み付いたりしたそらくんですが、このハーネスになってからは散歩=トイレもできるし楽しい時間だと分かってくれたのか、装着する際も大人しくしてくれるようになりました。嬉しいですね。

夕飯を食べていたら、ハァハァ始まり、ペロペロと舌を出していたので、少し分けてあげたら食べて、その後はすぐに落ち着いて寝ました。
目が見えないし身体も思うように動かないけれど、あの仕草をしたときは食べたい時なのか!ということが分かりました。
最近は、ほぼ噛まずに飲み込んでしまうけど。。