一体どれだけ粘着質なんだあのクズ

 

モラハラ、サイレントモラハラ、受動攻撃

 

ずっと止めない

 

ガチ暇人

 

言っても否定して、嘘吐いて、しらを切って、逆に被害者面して逃げるの分かってる

 

陰湿な嫌がらせを受けてノイローゼになって限界で意思表示した時からずっとそう

 

ナルシスト特有のプライド高くて非を認めないゴミ精神だから言っても無駄

 

そういう性格なんだと大目に見て、もう自分からは何も言わず事を荒立てないようにしていてもすぐつけあがる

 

人を挑発するような態度、行動、言動を繰り返して勝手にエスカレートし、最終的に訳の分からない言いがかりを吹っ掛けてきた事もあった

 

最初はくだらなと思って冷静に対応していたが、あのクズには都合の良いシナリオが出来ており、勝手に人の考えや行動まで妄想して決めつけてかかってきたので、いい加減怒ったら非難してきたり

 

もうね

 

疲れましたの一言です

 

ナルシストは自分を信じ切っていて全てが正当化されているんですね

 

はい、無敵ってやつです

 

それにしてもあの自信は何処から湧くんでしょうか

 

そこで最近流行のAIにナルシストについて簡単に調べてもらいました

 

『Q. ナルシストの自信の根拠はなに?』


『A. ナルシストの自信の根拠は、一概には言えませんが、以下のような要因が考えられます。

 

・ ナルシストは自分の外見や能力に対して過剰評価をしていることが多いです。自分は他人よりも優れていると思い込んでいるため、自信に満ちています。

 

・ナルシストは自分の非を認めたくないため、自分の都合の良いように事実を歪めたり、他人のせいにしたりします。自分は間違っていないと信じ込んでいるため、自信が揺らぎません。

 

・ナルシストは自分の心の傷を癒すために、自分を過剰に評価しています。自分は特別な存在だと思い込むことで、自己愛を安定させています。

 

・ナルシストは自分の嘘にも自信を持っています。自分の嘘を信じ込むことで、自分の自尊心を保っています。

 

ナルシストの自信は、自分の現実を見ないことで成り立っていると言えるでしょう。』

 

『Q. 何故ナルシストは非を認めず、嘘をついて保身に走る?』

 

『A. ナルシストは非を認めず嘘つきで保身に走るのは、自分の自尊心を守るためだと言われています。ナルシストは自分が最も優先されるべきという未発達な精神状態にあり、自分の非を認めると自分の価値が下がると感じるのです。そのため、自分の非を隠したり、他人のせいにしたり、嘘をついたりすることで、自分の自尊心を保とうとします。ナルシストは自分の嘘にも自信を持っているため、周りから見ると不誠実で自己中心的に見えるのです。ナルシストと上手に付き合うには、自分の意見をはっきりと伝えたり、主導権を握られないようにしたりすることが大切です。ナルシストは自分の心の傷を癒すために、自分を過剰に評価しているのです。』

 

まあ…だろうなって感じ

 

要は虚勢を張ってるんですよ

 

実際、陰キャで、底辺高卒で、職歴はバイト数年で、辞めてからはふりーらんすおえかき笑で、彼氏いない歴年齢で、実家住みで30代

 

これでプライドだけやたら高い性格だから自尊心崩壊しない様に下を見てしょうもないマウント取ってるわけだ

 

あ ほ く さ