しかも出てきて「私が台所にいることを(俺)が知っていて~」とも決めつけてくる。

 

「知らんわ。俺は自分の用事で行動しているだけ。」と言うしかない。

 

人の気配と言うか、物音は確かにするが、それは糞姉が馬鹿みたいに叩きつけるように戸を開閉しているから。

 

で、「私の気のせいならそれでいいけど、そうじゃなくてもやめてほしい」

 

と言っているんだが、「やめて」ってのは俺に何を求めているんだ。

 

これって糞姉は以前に俺が思ったのと同じことを言っているだけなんだよ。

 

糞姉の起床時間が被って嫌で時間をずらしたのに後々被せてきた。ってのと変わらない。

 

決定的に違うのは俺は本人には言ってない。親には相談したが、でもそれは俺がおかしいってよ。

 

だが糞姉は言ってきた。不公平じゃないか、だから俺も言ったよ。

 

「お前は10時や11時に不規則に起きていたのに、ほぼ毎日朝9時に起きるようになって、ちょうど俺は9時頃に用事で部屋を出たりしていたから、お前に会いたくないし被るのが不快でわざわざ時間変えて解決したと思ったのに、ある日からアラームが鳴り響き、ついに起きてきたのはどうなんだ。同じじゃないか、やめろ。」

 

と、言ったのだが、糞姉は「自分の起きる時間は自分で決めるのが自由でしょ。人に言われて人に合わせて行動するのはおかしい。」と言う。

 

はぁ?

 

何を今更もっともらしい事言ってんだキチガイサイコババア。自分が言ってることが分かってないのか?

 

糞姉の行動を基準に今後行動しろと、糞姉が求めてきたことをただそのまま返しただけなのに。

 

俺に不自由求めたくせに。自分で矛盾してるの分からねえのか。

 

とにかく俺は「止めろ」と言われても知らん。

 

確かに声や物音等がしているのが分かる時があるが、ただ「うわ被ったか?居たら嫌だなー」と思いつつ自分の用事をしに行ってるだけ。

 

だが言っても全く理解してくれない、納得してない様子。

 

で、翌日になって、糞姉の起床時間が俺がずらした時間にまる被りしていて、俺はムカついて「なんでいるんだよお前」と嫌味を言いました。

 

言いますよそりゃ昨日の今日なんだから、全然冷めませんよ。

 

そうしたら糞姉がぶちぎれて「昨日無理って言ったよねえ!」と何か叩きつけてた。おーこわいこわい。

 

その後、「私が居るって分かってて来たよね。それで言ってやろうって言ったよね。」とか言ってきた。

 

居るなんて姿見たり声聞いたりするまで分からないし、居たらいたでイラっとするでしょ前日のがあったんだから。

 

そしてまた決めつけてるな、人の思考を分かったつもりになって喋ってる。

 

なんかこの人、過去を基に「あなたは過去にこういうことがあってこう思っていてこう考えてこう喋ってこういう行動をする」となんか勝手に決めつけてくるんだよね。

 

こんな狭い家の中でも人間少しは変わると思いますけど。

 

少なくとも俺はもう何かあっても本人には言うつもりはなかったし、過去もほじくり返すのはもう不毛だからいいとはなってる。

 

てか、嫌いだから話したくも顔も見たくないのに、なんでわざわざ関わりに行こうとすると思うんだ?まずそこからおかしいって気付けよ。

 

ていうか、俺そう言ったんだけど「(俺が)普通ならそうするよね?」と返してくるしな。

 

だから俺は関わろうとしてないっての。俺は自分の事やってるだけなのに、ずっと意識してんの糞姉やん。何が普通ならそうする(関わらない様にする)だよ馬鹿が。

 

糞姉はずっと過去に囚われて何かにつけて俺と結び付けて、過去があるから~と今の俺を過去を基準に決めつけてくるけど今を見てくれマジで。

 

俺が出てくるとか被害妄想して吹っ掛けてきたのは糞姉なんだよ。糞姉が何も言わなければ俺も何も言わなかった。

 

ただ思うだけなら別に誰でもあるだろ。でもまあ気のせいだって流すだろ。

 

俺だって起床時間被るの気になるわ。でも言わずに秘めておくはずだったし、糞姉が普通の人なら気のせいだろうって流してた。

 

確かに過去があって今があるのは間違いない。過去の俺はああいう人だったから。となるのは分かるよ。

 

でもこれもう何年続いてる?いい加減変わらないのは糞姉だって気付いてくれ。話しかけてこないでほしいんだよ。ストレスでぶつける場所ないからこんなの書いてんだよ俺。あと何回書きに来る?もう嫌だ。

 

話を戻すと、言ったんですよ「お前が昨日あんなこと言わなければこんな事になってないし俺も朝の事は言わなかった」と。

 

するとやっぱり、糞姉は過去をほじくりかえして、過去云々がなければ私も言わなかったと。でもさ、やっぱり過去なんだよそれは。

 

その俺が糞姉に突っかかった過去にだって前後があるのに、どうにも糞姉に都合の良い部分ばかり切り抜いてるし。でも過去なんだよどうでもいいの。どっちがとか。マジ嫌だ。

 

今、現在突っかかって来てるのは糞姉なんだよ。何度も言った。

 

 

そうしたら急に「昨日言ったのは俺が隣に来たからムカッとしたからで、それはごめん、謝る」とかさっきとはまるで人格が変わったかのように謝りだした。なに?俺もう怖いこの人。

 

「そもそもいつも顔逸らしてて昨日は最初からこっち向いててスマホ弄っていつもやってる自衛と称した自撮り動画を見せる準備してたように見えましたけど」と言うといつもの白々しい顔で「ううん?違う」と否定。

 

あー出たよ。嘘に嘘塗り重ねて逃げてるようにしか見えません。もう怖いとか気持ち悪いとかで言い表せられない。なにこの人。

 

もう話にならないし勝手にしろと俺の用事始めたら、今度は「(俺)が朝ご飯を食べていました。箸を落としました。それであなたはカッとなって暴れます。」と言ってきた。

 

は……?????????

 

なんで俺が箸を落として怒ると決めつけてくるの?もう頭が真っ白で意味分からない。

 

そうしたら「例え。PMSって分かる?生理って分かる?学校で習った?習ってないよねごめん。」とかなんか生理を盾に正当化し始めた。急にごめんとかよく使うしキモいんですけど。

 

そういえば前もやってたな、生理だからって暴れまわってた。月に一回こうなるから理解してほしいんだと。いやいや無理があるわ。

 

まず例えられても俺は男だから絶対当てはまらないし、まず箸が落ちたくらいでぶちぎれないから例えにもなってない。

 

俺は雨の人か曇りの日は気象病か何かで片頭痛や倦怠感や吐き気とかで体調を崩すがせいぜいそれくらいが例えられる限界だろう。

 

そもそもぶちぎれて暴れるのが前提になってるのがおかしいんですよ。

 

糞姉の性格の問題だよ。穏やかな人なら糞姉みたいにわざわざ吹っ掛けて暴れねえよ馬鹿が。

 

正当化するな、盾に使うな。理解とか無理、もう勝手にしろってことでもう勝手にしゃべってもらいました。その後はあまり覚えてません。知りませんもう。

 

あれ実質またやる宣言なんでまたやられるの確定してる身なので、またされたら愚痴る。以上。