糞姉は常にスマホで動画を撮っている。

 

スマホを机に置いて録画中の画面を見せているのか何かと撮っているアピールしてくる。

 

 

発端はある口論から。

 

以前、毎朝廊下を歩いているとほぼ毎日のように特定の場所から異音がした事があった。

 

糞姉の部屋の前を通り過ぎる時だけ、グギギとも、バリバリとも聞こえる音がした。

 

何か意図を感じた俺はある日糞姉を起こして話を持ち掛けた。

 

バリバリとした音が何かを食べている音に聞こえたから何か食べていないかを聞いたが知らないという。

 

それどころか音は鳴っていないと言われた。

 

以前、糞姉は突然「うざい」と叫んで部屋から飛び出し廊下で何かの袋を開けてパーンと鳴らし、バリバリクチャクチャと大きな咀嚼音を鳴らし、俺が廊下に出て見たら袋を持って逃げ去ると言う文章にするのもキツイ奇行の経験があった。

 

俺はそれと今回の異音が結びついてたし、ノイローゼで耐えられず言うしかなかったのに鳴ってすらないなんて言われるのは予想外だった。

 

そして続けて糞姉はどうして他の可能性を考えないのかとも言う。

 

例えば家鳴りだと言う。だがそんな音の家鳴りはしてない。

 

その後も何を言っても全て否定されて有耶無耶に終わった。

 

 

それ以来糞姉は動画を撮るようになった。

 

時々挙動がおかしいので問い詰めることがあったが、撮っているのは自分だけで保身の為と言っているが嘘だろう。

 

インカメで机の上に置いてあったり、振り返ったら明らかにこちらに真っすぐ向けていてゆーっくり外して誤魔化したり、トイレの前にインカメ状態で立て掛けて置いてあったりもう滅茶苦茶だ。

 

 

しかも糞姉が部屋を変えてからあの部屋から異音はしないし、変えた先の部屋の前を通ったらまた鳴るというね。

 

寝具が近いのか、かなりはっきり、より大きく聞こえてびっくりした。

 

そしてこれは歯ぎしりの音ではないかと結論付けた。

 

絶対ではないが、これが違うなら一体何の音だってんだ。

 

真相は未だ不明だがな。

 

念のため親にも聞いたら、糞姉が寝ている時や夜にトイレに起きた時に変な声や音を聞いたことはあるらしい。

 

別に俺に限った話でもなかったみたい…?

 

単に俺が何かしら引き金になった可能性があるだけだった。

 

あの時は頭に血が上ってたからもうちょい冷静に慣れてたらと後悔してる。

 

盗撮されるという代償はかなりでかい。

 

俺の責任として正当化しているんだろうけど、気持ち悪いし鬱陶しい。