かしこいのか!? | そらと一緒に

かしこいのか!?

獣医の院長先生に、「緩やかな坂道や階段など歩かせたり、登らしたり、ボール遊びなんかさせて、前足に筋肉付けてあげてねっ」て言われていたので最近の散歩では、


そらと一緒に

そらと一緒に

緩やかな階段を

登らせたりしてたんですが・・・・・・


今日、自宅にて



そらと一緒に

自宅の階段を登ってるんですえ・・・

昨日まで家の階段には、

見向きもしてなくて、

登る気配が全く無かったので

滑り止めなんかしてなかったんですが、

今日、目を離した隙に

登ってるではありませんかカオ+汗

(のんきに写真を撮ってる場合ではない)

床が滑るので抱いて降ろしましたho

散歩では、「階段登ろうね、そら」って言ってたけど・・・・・・

自宅の階段は、危ないよ!

ちょっとそらは、かしこいな!日々学習してるなぁと思ってしまったけどね!

目を離せなくなりました困

階段にも滑り止めをしなくてはです。

そんな私の心配をよそに

就寝おやすみ


そらと一緒に


ペタしてね