口実ができあがるまで。 | JRT空の気まぐれ観察日記

JRT空の気まぐれ観察日記

JRTの空(「そら」と読みます。2007年8月8日生まれの♂のコ)とsora、ついでのシッターKでお送りするかなり不定期なBlogです。
どうぞ宜しくしくお願い致します m(_ _)m

足跡 2012年3月31日の空模様 くもり 足跡 

soraねぇちゃんはおやすみ。お外は晴れてる。

なのにお散歩に行かないのはなぜなのデスか?

-----------------------------------------

こんにちはぁ~、散歩に行こうか迷ってるsoraですペコリ


先週末、実家に帰省してきました。

岩手に到着したときは雪がなかったのに

その日の夜から雪結晶が降り出し、

翌朝には一面 銀世界・・・3月下旬なのに

15cmも積もり、しかも滞在中、ずっと雪・・・。

お墓参りも雪かきからスタートみたいな・・・。


ってことで、soraの帰省には恒例のお土産

『岩手の風邪』(プライスレス)を持ち帰ってきました顔

花粉症のうえに風邪・・・。サイアクです。

病院に行く暇もなく、家中の薬をかき集め

やや強引に対処(って言うのか?)し、

おかげで風邪のピークは過ぎたものの、

もはやこの症状が花粉症なのか風邪なのか

わからなくなってきました。


そんなこんなで、昨日は仕事が遅くなったので、

空散歩をキャンセルさせて頂こうかと思いましたが、

予報では3/31は雨と・・・。

風邪ひきで雨散歩は無理だなと思い、

暗闇の中、散歩に行ったわけですが

今朝起きて・・・気持ち悪い感じに晴れてる。

どんより雲と太陽のコラボレーション。

足元では『お散歩に行きましょうなのデス笑顔☆』と

アピール中のお犬様が1匹・・・。

でも、異常なまでの強風・・・。


ひるむ私。


雨と風に強いエンジンを搭載したお犬様は

さらにお散歩行きましょうオーラを全開・・・。


ますます強くなる風・・・。

そして治りかけの風邪・・・・・・・・・。


で、今に至ります・・・。

悩み続けてかれこれ4時間半・・・。

雨も降り出し、お犬様は諦めてクレートinで寝てます。

4時間半も悩んでるんならお散歩行けば良かったのに

というツッコミはなしの方向でお願いします。


今になって、雨が降ってきました・・・。

相変わらず強風はつづいています。


お散歩に行かない口実、できあがり。


空くん、ごめんなさい。今日はお散歩なし(苦笑) 


気が向いたらポチッとお願いしますペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------

futabato. 空の成長記録 futabato.

今日で生後4年7ヶ月と23日♪

体重:7.2kg

----------------------------------------------