レジーナの森 到着編 | JRT空の気まぐれ観察日記

JRT空の気まぐれ観察日記

JRTの空(「そら」と読みます。2007年8月8日生まれの♂のコ)とsora、ついでのシッターKでお送りするかなり不定期なBlogです。
どうぞ宜しくしくお願い致します m(_ _)m

足跡 2012年1月21日の空模様 どよ~ん 足跡

きょうは雨・・・今週末は僕は憂鬱なのデス。

せめて1日くらい晴れて欲しいのデス。

-----------------------------------------

こんにちはぁ~、soraです ペコリ

お天気のせいでストレスフルな空を部屋に残し

今日は夕方からお出かけ。

知人の退職祝い&おそ~い新年会です。

帰ってきたら空に睨まれそうです・・・・・・顔




では、気を取り直して、会津旅行のつづきです。


会津若松⇒喜多方⇒五色沼

⇒で、再び会津若松に戻ってきました。

レトロなお街、会津若松。

ぶらぶらして友人へのお土産をぶっしょく。


この街は古~い建物がいっぱいあるので

町並みを見ながら歩いてるだけで楽しいです

まっ・・・・・・・・カメラを車に忘れ、写真なしですが。


お土産は、会津地方の至る所にある太郎庵の

『会津の天神さま』(1個126円)がおすすめです。

店内にテディベアならぬテディ赤べこが売ってて、

ちょっと悩みましたが、お高いので断念しました・・・


定番は、起き上がり小法師、赤べこ、絵ろうそく。


【起き上がり小法師のイメージ画像】


JRT空の気まぐれ観察日記
※注 上記イメージ画像は実際の商品と異なります。

    しかも起き上がるのに多少時間がかかります。

    大概、起き上がらずに眠り続けます。




ほしばん絵ろうそく店(安永元年創業)で

絵ろうそくと蜀台を買ったら、

お店のかわいいおばぁちゃんに柿を頂きましたうきゃー

『これはねぇ、大丈夫だからっ♪』って。

・・・なんだか、とってもせつなくなりました。

おばぁちゃん、私、全然気にしません、放射性物質!



もうちょっとのんびりしたかったけど、

車の中で空が待ってるため、1時間ほどで次の地へ出発。



道中、きれいな紅葉を眺めながら(眠い目をこすりながら)、

天栄村にあるレジーナの森へ到着!


sora家の身の丈にあった(比較的安価な)

ドーム型コテージorsaへ宿泊です。


JRT空の気まぐれ観察日記

こんな形のコテージが50棟ほど並んでます。


宿泊費&高速代節約と移動時間短縮のため

今回の旅行も夜に出発したsoraご一行・・・

喜多方へ行く前に会津若松で仮眠したとは言え

さすがにレジーナの森についた頃(17時)には

眠くて、くったくた・・・


↓入り口はこうなってます。

JRT空の気まぐれ観察日記

柵あり。ハンガーあり。

籐のバスケットに犬用アメニティあり。

コロコロ、クイックルワイパー、う○ち袋、消臭剤、

足拭きティッシュ、ペットシーツなど。


下駄箱には、ビニール傘、犬のう○ち用ゴミ箱、

サンダル(だったかな 忘)あり。


ソファーに丸テーブル、テレビ、エアコン、空気清浄機

ポットと緑茶ティーパック、冷蔵庫、金庫、パジャマ、

ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

着替え入れ用ビニール袋、人間用アメニティあり。


JRT空の気まぐれ観察日記
寝室の横はバス・洗面台・おトイレ(ウォシュレット)が

地続きであります(苦笑)。

ま、大浴場の温泉&露天風呂に入るのが正解ですわね。



食事は、湖畔のレストランにて。

JRT空の気まぐれ観察日記

犬はカートに乗ってれば同伴OK。

レストランの入り口に備え付けカートが5台くらいありました。


移動しての食事はちょっとめんどうですが

幸い、sora家が宿泊したコテージはレストランの

目の前だったのでらくちんでした。


ちなみに、テラス席もあります。

晴れて暖かい日にはよい眺めかと。


JRT空の気まぐれ観察日記

湖の向こうにはsora家の身の丈には合わない

リッチなコテージが20棟並んでます。



犬OKの飲食店に入る時はいつも足元で寝てる空。

カートに乗ってると目線が完全にテーブルに釘付け。
(ちなみに、夕食はしゃぶしゃぶコース)




足跡空 『おにくぅ・・・』
JRT空の気まぐれ観察日記
空的には苦行ですね・・・。


中には要求吠えしてる犬さんもいらっしゃいました。

・・・あれ?確か吠えるコは退出だったような・・・。

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・いっか。よくないけど。


そんなおおらかな気分になれるほど、

異常に眠くて、自分が何してるかわからない状態で

半分眠りながら夕ごはんを食べ、

半分眠りながら温泉につかり

部屋に戻ったら泥のように眠りました。


JRT空の気まぐれ観察日記



次回へつづく・・・。


気が向いたらポチッとお願いしますペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------

futabato. 空の成長記録 futabato.

今日で生後4年5ヶ月と13日♪

体重:未測定

----------------------------------------------