震災から7ヶ月 | JRT空の気まぐれ観察日記

JRT空の気まぐれ観察日記

JRTの空(「そら」と読みます。2007年8月8日生まれの♂のコ)とsora、ついでのシッターKでお送りするかなり不定期なBlogです。
どうぞ宜しくしくお願い致します m(_ _)m

足跡 2011年10月13日の空模様 はれ 足跡

走っても走ってもやせないのデぇ~ス!

ぼくなりにかなりがんばってるんデスけどね。

どしてやせないデスかねぇ~・・・?

-----------------------------------------

こんにちはぁ~、soraです ペコリ


震災から7ヶ月が過ぎましたね。


近所の横河電機ラグビー部が

私の故郷(岩手)のラグビー部に対し、

震災で頭がおかしくなったんじゃないかとノタマッタ。

えぇ、当然、ムカつきます。

チーム全体はもちろん、企業の問題でもあるのでは?

お詫びのつもりのボランティア?

私だったらそんな風にあの震災を捉えてる人間に

ボランティアされてもうれしくない。

むしろこの地に足を踏み入れるなっ!と言いたい。



東京や神奈川でも放射線量が避難勧告レベルに近い地域が

ポツポツでてきましたね。

※10/15追記 世田谷のはラジウムでしたね。福島原発以外

  の要因で身の回りにあんな高レベルの放射性物質がずっと

  放置されていたこと自体が怖いですが・・・


福島産のみならず福島から関東に避難してきた方々に対し

怖い、福島のものを持ち込むな、近寄るなとか言ってた人々は、

今どんな気分なのでしょうね?

福島の人たちの気持ちをちょっとでも理解できたのかな?

他の地域へ行って『近寄るな!』と言われるまで

理解できないのかな・・・。

私は、関東のために犠牲になったとも言える福島の方々に

敬意を表します。

そして、福島のみなさんが、みなさんの土地へ

一日でも早く帰れることを祈っています。



さて、話はかわって・・・


先週土曜日のお散歩中、

はらっぱ公園でピンクのたまごちゃんに遭遇しました。


JRT空の気まぐれ観察日記


しばらく空と一緒に遊んでいただきました。


空は、それはそれはもう楽しそうでした。


JRT空の気まぐれ観察日記


でも、出会いに別れはつきもの。

バイバイしようと言い聞かすも、

一緒に帰ると言いはります・・・・・・。


足跡空『ダメなのデス!ぼくが見つけたのデス!!』


JRT空の気まぐれ観察日記





そこへ現れたるは救世主。




足跡『ぼくと一緒に帰ってくれるデスか?』


JRT空の気まぐれ観察日記


かまきりさんに無言のツッコミを入れられて、

無事にお散歩を終了した空なのでした(完)



気が向いたらポチッとお願いしますペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------

futabato. 空の成長記録 futabato.

今日で生後4年2ヶ月と5日♪

体重:6.8kg

----------------------------------------------