大学で履修している科目の関係で、

TOEICを絶対受けないといけなくて今息子は試験を受けている。


私も息子もうっかりしていて、

TOEICにも配慮申請的なものがあるのを知ったのはもうそこから診断書を貰ったんでは間に合わないタイミング。

受けることが必須で、

何点以上取らないといけないとかはなかったのでとりあえず受けるだけ頑張ろう、と

前期試験直前のこのタイミングでTOEICを受けることになった。


息子はもちろん初めて。

中学で英検の準2級まで取ったものの、

高一で2級に落ちて以来。


listeningが大の不得意な息子にとって、

TOEICは難しく、

そして自分のペースでできないのもあっえ体力の消費も激しいらしい。



会場が不便なところにあったので目の前まで送り、

少し離れた駅ビルで私は時間を潰そうと、

駅に着く間際、

知らない番号から着信。


とりあえずスルーしたら

今度は違う着信音が聞こえる......




え?




息子の携帯が鳴ってる。




あぁ...

全てを察して電話に出る。

もちろん息子からで、


携帯忘れた。



でしょうねww

慌ててUターンして戻る。

田舎とはいえ県内では1番の駅周辺は日曜日とあって混んでいて、

電話から15分ほどしてやっと息子を下ろした場所に到着。


幸い受付時間は30分あり、

開始直後に着くように送っていたため、

多分受付にも間に合っている。


余裕を持ってものすごく早く出て、

会場の近くのコンビニに車を停め、ご飯を食べたのにww


多分携帯を受け取ってから

バタバタ会場までダッシュしたに違いない。

ただでさえない体力が試験前になくなっただろう。


いつもなにか少し抜けていて、

天然だとよく言われる息子。



17時まで頑張れるかな。

とりあえず私はのんびり休憩中。

いつもはガラガラの駅前のドトールが、

混み合っていて居心地が悪いけどまぁ仕方ない。



夜には息子と一緒に自宅に戻ることにしたけれど、

2人してフラフラで帰ることになりそうだ。