朝から雨。


ハウス近くのアパホテルに泊まっていたので、

駅のコインロッカーにスーツケースを預けて

時間を潰しながら病院へ行く予定だったけど

チェックアウト後そのままダメ元でハウスへ。

病院の後夜に着くって伝えてあったので、

11時に行くのは申し訳なかったけど可能なら部屋で少しでも息子の体力回復をと思って行ったら、

部屋の準備もできてるとのことで部屋に入れて息子も1時間ほど休めた。


昨日大学の授業を全て受けてからの移動でかなり疲れていて、

その上今日の雨でぐったり。


土砂降りの中軽食を買いに出て、

食べながら何時の電車に乗ろうか?と検索したらまたもや人身事故で遅延あり。


もう嫌がらせでしかない。



というわけで早めに出たらもう遅延はなかったのか、すんなり病院到着。

駅から病院までもちょうど小雨で息子はそこまで雨に遭わずにすんだ。


予定よりかなり早く着いたけど、

最初の口腔外科も予定より早く呼んでもらえて

1時間しっかり診てもらい(雑談タイム含む)

大好きな先生が異動で1.2年いないとのことで違う先生になって、初めての診察だったけど今回からお世話になる先生もすごくいい先生だったようでよかった。


そのまま何も思わず腰椎(髄)造影検査へ。

全てが早く進みすぎて予約時間の1時間前だった...

早いけどもうこのまま待ちます、ってことで

少しくらい早くなるのを期待しつつ待ったけど残念ながらの時間通りで16時。

終わったら17時少し前。


そのあと、入院中お世話になったリハビリ担当さんたちに会いにリハビリ室に少しお邪魔して、

ハウスに戻ったのは18:30頃。

息子はもう病院を出る前から膝に力が入らなくなったりで、ガクガクなりながら....

だったのと、雨もあり

今日はもう夕飯はまいばすけっとで買ったテキトーごはん....


息子はそこまでの雨に遭わず、だったけど

それでもやっぱり慣れないところで、雨で

人が多い、となると体力の消耗が激しいみたい。


帰りは人のJRの帰宅ラッシュ時はきつすぎるってことで地下鉄にしたけど、まさかのまた人身事故でJR遅延やらなんやら。

どうなってんの?

こんなにも人身事故があることにびっくり。


とりあえず今日はなんとか終わり、

2人して疲れ果ててさっきまで寝落ちしてた.....

急いでお風呂に入って出てきたけど、

洗濯しないと明日着る服もないのでまだまだ寝れなそう....


なんだかんだで毎回体力的にきつい。

明日はいつものMRIと診察。


どうかどうか、

問題なし!でありますように。


昨日ホテルから見えたスカイツリー

思ったより大きく見えたw