11.28 

担任と学年主任と今後についての話し合い。

今は期末テスト中、

息子は3年になって一度も試験を受けていない。


テスト中なことと、

退院してすぐなことを考慮して、

来週月曜日からの復帰となった。

それまでの1週間、オンライン授業は受けつつ、

体調に合わせて学校で授業に参加する。

今後のことは、都度対応して頂く。


なにか、要望はありますか?


毎回聞いてくださる、

それなのに私は毎回何も思い浮かばない。

学校で、何が不自由なのか、

なにをしてもらえばいいのか、よくわからない。



学校に戻るまでの1週間、

少しずつ体力を戻し、

生活リズムを整える。


12.5

今日からまた学校。

スカイツリーで買ったお土産を持って学校へ行ったが、疲れて廊下に出て休憩すると寒くて

体調を崩し、帰ることになった。

制服にまで気が回らず、

前日にズボンを履いたら全然丈が足りなくなっていて、さすがにこれでは....と丈の長い夏ズボンで行かせた私のミスだ。

12月、部屋は暖房が効いていても廊下はそりゃ寒い。


学校も、休憩で頻繁に廊下に出る息子のために毛布を用意してくれることになった。



周りはもう推薦入試が終わっていたり、

国公立受験に向けてラストスパートの中

息子は再スタートを切ったばかり。


息子も、私も

不安しかなかった。

それでも私は不安を見せるわけにはいかない。


私は、突き進むしかない。

息子が、卒業を

現役合格を

望む以上、

私にできることをしなければ。