11.24

何時に迎えに行ったかはよく覚えていないが、毎回のことながら退院手続きに時間がかかり、

その後外来で順番を待ち、

C先生、A先生と記念撮影をして病院を出たのは14時。


やっと、

やっと、

本退院。


次の入院の予定はない。

次はクリスマスイブに定期検診1回目に来るだけ。


思ったよりもかなり遅くなった。

乗り換えもかなり歩く。

やっとの思いでハウスに着き、

息子はスタッフの方の温かい言葉に、

家に帰ってきたみたい、と喜んだ。

部屋も綺麗で、

こんなところに安くで泊まらせてくれるなんて、と喜んだ。


疲れもあってそのまま息子は眠った。


スカイツリーのチケットはもうコンビニで買ってしまった。 



もったいないから行くしかない、と

ギリギリに息子を起こして、

スカイツリーへ向かった。




車椅子を借りるか悩んだが、

息子がいらないと言うのでそのまま上がって行った。


展望階?のゆるーーいスロープが足に来たらしく、


車椅子借りればよかった、

と後悔していた。


休憩しながら回って、景色を見て、

降りてきた時にはぐったりしてベンチで横になった。

疲れたせいもあって簡単なものでいい、と

夕飯はたこ焼きになってしまった。



スカイツリーまで来てたこ焼きを食べるとは思わなかったが、これもまぁ思い出。


そのあと、

お土産を大量に買って、

大荷物で門限ギリギリにハウスへと戻った。


病気発覚から323日目。

寛解にて経過観察へ、

闘病生活323日

トータル入院日数239日で終了。