3.30


東京2日目。

1日病院予定。


今日は

血液検査

口腔外科

MRI

診察


と予定がっつりなので、

朝8時にハウスを出て病院へ。


思ったより早く着いて血液検査に向かったら

めちゃくちゃ空いてる!

すぐに終わってしまって、口腔外科の予約は9:30からなのに9時には待機。

9:30をすぎてもまだ呼ばれなかったので、

私は1人ドトールへ。


10:20に戻って少し待ったら息子が先生と出てきた。

入院中からずっとお世話になった口腔外科の先生は、息子の心の拠り所で、

歯を診てもらいに、というより話に来ている感じだったのが4月から異動。


知った時ショックで過呼吸気味になるほど、

ほんとに大好きな先生。

手紙まで書いて渡してた。


1.2年で戻ってくるそうで、

それまでの引き継ぎもしてくれ、

次も優しそうな女の先生だったみたいだけど、

やっぱり前の先生への思い入れが強い。

退院の時も撮ってもらってたけど今日もまた写真を撮ってもらい、お礼を言ってMRIへ。


今日は病院全体は人が少なかったのにMRIは人が多くて結局予定時間を少し過ぎてから中へ。


私はその間に口腔外科へ戻り、

息子と同時期に入院していた子とそのお母さんと会うことができた。

入院中から髪の毛なくてもイケメンだったけど、髪の毛伸びて雰囲気は変わっていたもののイケメンのまま。

ほぼ話したこともなかったけど、

元気な姿を見てホッとした。


もう診察も終わって帰るだけ、だったにも関わらず、MRIまで来てくれて息子が出てくるのを話をしながら待ち。

いつもなら30分くらいで出てくるのになかなか出て来ず1時間近く待たせてしまい....

息子と対面。


いつものことながら息子はガンガン話しかけ、

グイグイ距離を詰める。

息子の長所でもあり短所で、

相手の反応はお構いなしなので私が気を遣ってしまう。


結局そのまま脳外科の待ち合いまで一緒に来てくれ、私が受付をしている間に息子のグイグイ攻撃に負けて写真まで一緒に撮ってくれてた。


その後もほぼほぼ息子が喋り続け、

体力消耗し、

そしてまた喋る、の繰り返し。


口腔外科の診察終了から2時間以上付き合わせてしまうことに。

申し訳なかったけど、なかなか会うことはできないので、今日会えてほんとによかった。


息子にとっても、

闘病仲間と繋がれることは今後きっとプラスになる。



その後診察でC先生に色々相談し、

MRIの結果も問題なし。

A先生とも会って挨拶して、

終了したのは14時過ぎ。


また会計に間に合わずw



朝7時に食べたっきりお昼もまだだったのでWendy'sへ。

も一つのずっと気になってたハンバーガー屋と悩んだので次回こそそこへ(別れたあと、闘病仲間のKくん親子はそっちに行ってたとのことでニアミス)


いつもと違う路線でハウスまで戻ってたら、

さすが土曜、

さすがJR、

さすが秋葉原、

えぐい量の人が乗り込んできて一気に満員電車に。


押しのけて浅草橋で降りれるのか?てくらいだったけど、

あー、私ガンガン人押し退けて、

どいてー、

とか言えるタイプだったわw

私が押し退けた道をうしろから息子もなんとか通って、無事降車。


息子は、ハウスに戻るなり、横になり

また人の多いJRに乗るのもきつそうだし、

ほんとは今日錦糸町まで行ってご飯を食べる予定だったのをやめて、

またすき家テイクアウト。

昨日ちゃんと夕飯食べに行ってて正解。



あとは、明日帰るだけ。

明後日から大学が始まるハードスケジュール。

最近疲れが酷く、

ちゃんと大学に行けるか不安は残るので、

とりあえず明後日は送迎してから私は自宅に帰る予定。

私もなかなかハードスケジュール。



それでも結果が問題なしだったからよかった!



また3ヶ月後、

次はもう少し体力が戻ってたらいいな。