8.13

9:40

ドクター4人勢揃いで病室へ。

毎日、休みや外勤、手術でない限りチームのドクター全員が朝と夜、病室に来てくれる。

前の病院でももちろん、主治医は毎日顔を出してくれていたが、あまり話す機会がなかった。

私が遠慮していたのもあるけど、今の病院になって、大学病院なのにドクターとの距離が近いと感じる。


下痢のため整腸剤をもらう。


午後もまた部屋を覗いて帰ってくれた。

息子より、私の安心感が大きい。


8.14

10:50

C先生1人で来られたため、

まだたまにある手足の震えについて再度聞いてみる。

付随運動の原因はわからず、ただ脳腫瘍の子に出ることがある。

今のところ様子見で、もしひどくなれば薬等の治療。


14:30

部屋から出れないため、

部屋の中で寝たままシャンプーをしてもらった。

前の病院でもよくしてもらっていて、懐かしい。


頭を洗ってもらうだけでもスッキリして気持ちいいので、息子も喜んでいた。


8.15

7:45採血。

ちゃんと取れていなかったのか

10:45ドクターが来てまた採血。


薬はダイフェンが月水金に追加となった。

私がいる間は私が薬の管理をしていて、毎回看護師さんに薬のカラで確認をしてもらっている。

薬は増えたが前の病院で大量の薬を飲まさせれていたため、少ないイメージ。


37.0℃


そういえば血液検査の結果、聞いてないな



8.16

髪の毛が抜け始めた。

また生えるとはいえ、抜けていくのをみるのはつらい。


シャンプーめっちゃ楽になるやん!

またすぐ生えるわー!


と息子には明るく言うけれど。


9:50

C先生が来られ、骨髄抑制はMAXでそろそろ下限かな、とのこと。


今日は足の付随運動が気になる。


16:30

薬剤師さんが来られて、息子は楽しそうに話していた。