朝、昨日の点滴用の注射のところが昨日よりも痛いと。

朝からシャワー、

痛いのもあって1人ではなかなか出来ず、シャワーを手伝う。

看護師さん(昨日の、嫌いな人)に伝えるがそのま点滴開始。


11:00

中心静脈カテーテル留置、

処置室?手術室?へ息子だけ移動。

12:00

戻ってきた。

O先生がしてくれたらしい。


そして、例の注射部分、

漏れてたらしい!!

腹立つ。


なにが、大げさすぎ、や。

おまえが下手くそなだけやんけ!!と

例の看護師に対してイライラ。

そしてさらに嫌いに。


12:30

C先生が病室へ。


そして.....


昨日のMRIの結果なんですけどね。と。

私は、念のため、の化学療法に来ただけ、

なんもない。

と思い込んでいたから、


あー、はいはい!とお気楽に話を聞く。


画像を見せてくれて、



ちょっと、ここなんですけどね。

再発の可能性があります。




.........

.........


え?




画像を覗き込んでみたけど、

どこなのかさえわからない。

私には何もないように見える画像。



固まってる私に、


まだ、はっきりとは言えないけど...

MRIの画像のバグのような?こともあるし、

とフォローされた気がする。


15:30

調べるために髄液検査をしましょう、と。


再発じゃありませんように、と祈るしかなかったが、


17:45

A先生と一緒にまたC先生が来て、


やっぱり少し再発ぽい。

体が元気になったタイミングで腫瘍も活性化するのはよくある....

予定通り化学療法を開始して随時見ていくとのこと。



東京旅行くらいの軽い気持ちで来た。

念のため、の化学療法。

1クールで終わればいいな、2クールかなぁ...


心配なんてそこだけだった。


再発、は頭の片隅にもなかった。

3/30に摘出手術をしたばかり、

たった4ヶ月で再発?


いくら私でも、

再発、が何を意味するのか、

今後のこと、

考えてしまう。



なんでこうなった?



再入院が1ヶ月遅れて、化学療法が遅れたせい?

7月に化学療法を開始してれば何か変わった?



頭の中をグルグルと色んなことがまわる。




この先、

どうなるの?