今年初、

本退院後6回目の定期検診が明日なので

東京に来てます。


毎回のことながら、定期検診が近づくと、

大丈夫かな?という不安に襲われますが。


いつもは前の日に午前中だけ授業を受けて、午後から飛行機に乗って、

夜8時とか9時とかにペアレンツハウスに滑り込む感じですが、

今回は今日授業がないのがわかってたので、昼の便で東京へ。

ほんとは渋谷スカイに行きたかったけど、前売りがもうほぼなくw余ってる時間は都合が合わずで、諦めました。


そして、やはり長旅なので息子はハウスまでで精一杯、倒れ込んで寝ました。

観光もできるのはまだまだ先かな。


3時間弱寝かせて、

19時から近くで夕飯を食べようと、駅のガード下?をフラッと回って、

南欧バルichigoというお店に入りました。




私は久々にアルコール(ただのカシオレ)





カプレーゼとアヒージョを頼んで、

息子はおいしい!と喜んでました。


色々食べたいものはあったけど、

少食二人組なので、

あとはリゾットとパスタをシェアして、



あー

もう無理。

デザート食べたかったけど....


と、おなかパンパンで帰りました。

いつも王将テイクアウトとかコンビニとか

寂しい夕飯だったので、

久しぶりに東京でちゃんと食べました。

全部おいしかった、と息子も喜んでたのでよかったです。


観光できない分ごはんくらいはちゃんとしたものを、と。

出来れば明日もちゃんと店で食べたいなー。



明日は朝9時には病院へ。

レントゲン→歯科→MRI→脳外科のなかなかのハードメニューです。