息子の大学に献血カーが来ていたらしく、

何も知らない息子は、

意気揚々と受付へ行ったらしい。


今まで献血とか注射怖いし、と避けてきたらしいけど、

入院して注射にも慣れて、

誰かのために、という心が芽生えていたみたい。



つい最近、

他の方のブログで献血のことを見て、

輸血の経験があるとダメなことなどなど、

私は知ってしまっていたので息子が


献血カーが来ててね!!


と、話し出した時

全てを察してしまった。


こういう人はできません、的な紙を貰って、

1個目の項目が、


輸血された人。



だったそうで......



あ、俺ダメです。




......献血カーのスタッフさんも、



え?



あんなに張り切って来たのに?みたいな。




それでも献血がしたいと食い下がったらしいですがw

ダメな理由を説明してもらって、

悔しい.....


と。



あまりにも、

献血がしたかった、という息子に

スタッフさんが、

熱意はすごく伝わったよ、と献血した人用のお礼をくれたらしく.....



それはそれで、

なんかこれが欲しくてたかりにいったみたい.....


と複雑だったらしい息子。




まだまだ、

人のために、なんて心の余裕ないと思ってたけど、

ちゃんと成長してました。




うん、

献血は代わりに私がしておくよ。