今日は息子の病気とは全く関係のない私のはなし。

前にもニュースでしてましたが、新幹線のワゴン販売が今日で終了とのこと。


約25年前新卒で、新幹線パーサーの仕事をしていました。

2年弱で辞めて、美容の専門学校に行って美容部員に転職したので新幹線パーサーとしての時間はほんの一瞬でしたが、毎日新大阪東京間を移動していました。

今も同期が数人残っているので、ワゴン販売終了のニュースはやっぱり寂しいです。


私が働いていた遥か昔はワゴン販売も忙しくて、朝の新幹線だとホットコーヒー100杯とか、とんでもない量が出ることもあったし、

販売用のビールとかお茶とかのケースを3箱とか平気で抱えて新幹線の中を歩いていたし、

アイスが固すぎて、これいつ食べれるの?って聞かれたり、

あの頃は、マジでもういいってー!って思うほど大変だったけど、同期に恵まれて楽しい2年間でした。


あの頃はブランド物が大好きでなにもかもVUITTONで揃えたり、とんでもないことをしてたけど、

結婚してそんな余裕はもちろんなくなって、

アパレルでパートをしてたので服は社販で買って、

それでもオシャレは諦めたくなくて、息子が中学に上がった頃から月に一回のネイルと、たまーに買うDIESELのアクセや小物が私の贅沢でした。



パートを辞めて、息子が病気になって、

今月また働き始めるまでの二年間、

経済的にも精神的にも、贅沢をする余裕もなく....

それでもネイルはセルフですることにして気分をあげてますが.....


もちろん今も経済的余裕は全くなく、

8ヶ月間の入院で消えた貯金。

退院後も定期検診に東京まで行く交通費、

息子の学費、

一人暮らしの生活費....

どうやっても赤字続きのわが家。


そんな中、

何故か急に財布のチャックが閉まらなくなり....

やすーーい財布を買うか悩んだ結果、

先週貰った、半月分のパート代....

生活費に充てるはずだったパート代で

DIESELの財布とキーケース(すでに壊れかけのまま一年以上)を買ってしまいましたww




こんなことにお金を使ってる場合じゃないわが家、

でも、2年間頑張った自分、これからもまだまだ息子のフォロー、生活のために働かなければならない自分へのご褒美!!と、ものすごーく言い訳をつけて購入。



何年ぶりかの新しい財布とキーケース、

これで明日からも頑張れる!


次の給料からはちゃんと全額生活費にまわして、

赤字解消させます!


私がフォローさせて頂いてる方も、して頂いてる方もほとんどがご自身が病気と戦っていたり、

お子さんの闘病を支えているお母さん。

辛くて先が見えない毎日の中、ほんとに頑張ってる人ばかりですが...

体調に気をつけて、たまには自分にご褒美をあげて過ごしていただきたいです。




ただのつぶやき投稿でした。