やっと | 子育て日記

やっと

今日1日働けば、つかの間の休み・・・月曜までの4連休なのです^^



その間にやらなければならないことは、普段サボっている分、目白押しなのだけど、それでも嬉しいお盆休み



金曜日には万博に行って(実は2回目なのですが)日曜日には、母が来るので母の誕生会をやって、翌日の15日にはお墓参りとお義父さんを覗きに行ってと、まあそれで休暇は全部なくなってしまうけど、それでもやっぱり嬉しいものです。


子供は1ヵ月半も休みがあり(上の娘にいたっては2ヶ月の夏休み)、大人って本当に損だなあって思いはするけど、自分もそうだったからと、あきらめて働くのみ



でも、4日間でも嬉しいなあ


1、万博

2、母の誕生会

3、お墓参りとお義父さん訪問

4、庭の草刈り

5、子供の床屋さん(僕が切るのです^^)

6、家の中の掃除・片付け


まあ、これくらいは最低やらなければ・・・