今日はまず

昨日の初孫氏お宮参りについて

お話いたします

 

 

 

朝9時に最寄り駅にて

初孫氏の親子三人群馬のお義母さん

そして家内とボクの6人待ち合わせ

 

 

初孫氏泣かないかと心配しつつも

乗車15分で目的駅に着いて

 

駅から外へ出て

参宮橋を渡るとそこは

ホラ

 

 

明治神宮です

 

 

 

 

 

から

外国人観光客も多い中

 

しばらく南参道を歩いて

着いたのが

ココ

 

 

 

 

明治神宮本殿です

 

 

 

 

 

さっそく

本殿横の社務所にて

 

予約済みの

お宮参りの受付となりますが

 

まずは

写真撮影の案内があって

ホラ

 

 

チャービーお母さんに抱かれて

初孫氏衣装を着ました

 

 

そのお姿で

本殿各所にてパチリパチリしましたが

泣かずにお利口さんでした

 

 

 

 

そして

 

神楽殿にて

祝詞奏上神楽舞とともに

 

みんなで初孫氏

無事誕生感謝しつつ

今後の幸せな人生御祈願させていただきました

お願い赤ちゃんお願い