元旦から

「日の丸的」な一杯と「お正月的」な一杯@元旦のおかゆ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

やっとおかゆが食べられるようになって

 

楽しみにしていた

イクラチョビながらいただきました

 

 

ちなみに

「食中毒」騒動 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

9時になったら当番医の紹介を受けて病院に行く予定です | あんべさん♪ (ameblo.jp)

何はともあれ3種の薬をすぐに服用して | あんべさん♪ (ameblo.jp)

食中毒にならなければ

 

イクラ

12月30日の朝に

次のようにご紹介するつもりでした

 

 

 

 

 

12月29日に行った

オオゼキにて

 

家内が迷わず買ったのは

コレ

 

塩数の子 【袋】 [アメリカ産]

800g

 

 

 

これで

家内の数の子総量

現在累計1,260gで昨年の半分量は超えました(◍¯∀¯◍)ニヤニヤ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

1,260g + 800g = 2,060g

 

 

 

 

 

一方

 

ボクも負けずに

大好きイクラの購入で

コレ

 

生食用いくら醤油漬 [北海道産]

100g×2

 

 

 

そして

 

おウチに帰って

料理酒お醤油追い漬け

ホラ

 

 

ピカピカ

美味しそうに仕上がりました

キョロキョロびっくりキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

今日もチョビずつしかいただきません笑い泣き