昨日は

本日のがん研病院への通院を次のとおり報告いたしますヽ(´▽`)/ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

築地への通院日でしまたが

 

 

築地へ通院するようになって

オプジーボ治療を始めた

オプジーボでがん免疫療法の治療を開始 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

ブログを休んだ理由は病状の悪化です | あんべさん♪ (ameblo.jp)

5年前の10月からずっと

 

 

この時期

 

帰り道での

風物詩とも言えるのが

コレ

「そよ風わたる 朝の窓 働く手のひら 合せつつ」 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

 

 

築地本願寺

報恩講

11月11日~11月16日

(๑¯人¯)ナムナム✧

 

 

 

 

 

浄土真宗の開祖である

親鸞聖人の祥月命日が11月28日であり

その法要行事が報恩講となります

 

 

ボクの実家寺院のような

真宗大谷派の末寺においても

指折り数えていた報恩講大逮夜 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「親鸞聖人は小豆が大好物」だから報恩講大逮夜に小豆汁(๑¯人¯)ナムナム✧ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

この時期に報恩講が行われますし

 

 

本山である

京都東本願寺においても

 

11月28月の御満座にて

今日はテレワーク日で東本願寺報恩講坂東曲(๑¯人¯)ナムナム✧ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

坂東曲が行われます

(๑¯人¯)ナムナム✧