夏休み前半

二泊三日の旅行について

 

今日は朝から

帰りの新幹線に乗る前に行った

「宮沢賢治記念館」を家内と一緒に初めてじっくり観覧しました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「宮沢賢治記念館」でさっそくキョロキョロヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「宮沢賢治記念館」で『月夜のでんしんばしら』は62才でも怖かった(꒪⌑꒪.)!!! | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「宮沢賢治記念館」前に「注文の多い料理店 Wildcat House 山猫軒」ฅ(ↀᴥↀ)ฅ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

「宮沢賢治記念館」の展望台から見える心が洗われる故郷の景色(๑¯人¯)ナムナム✧ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

宮沢賢治記念館を振り返っていましたが

 

 

初日に

仙台に宿泊した目的は

 

 

美味しい牛たん定食を食べたい♪

「美味しい牛タン定食を食べたい!」その目的のためだけで今日は仙台へ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

 

 

 

その目的を達成した内容を

改めて詳細に報告いたします

 

 

 

 

まず

 

事前に調べて

ココ

 

仙台駅ビルの中に

牛たん通りがあるらしい

 

 

 

 

というわけで

 

その牛たん通りにある店で

入ったのは

ココ

 

 

たんや 善治郎

 

 

 

入ったといっても

三連休前夜で店前には長い行列で

入店するまでには1時間以上待つことになりました

 

 

 

 

それでも

 

HPで調べて

注文するものは決めていたので

 

まずは

コレ

 

ノンアルビール

 

 

家内と乾杯です

 

 

 

 

定食と

別注文したのは

コレ

 

あおい菜っ葉のサラダ

 

 

家内が

どうしてもとの注文でしたが

家内と一緒に美味しくいただきました

 

 

 

 

それから

コレ

 

青唐辛子味噌

 

 

 

ボクの別注文

麦めしと一緒に美味しくいただきました

 

 

 

 

そして

 

牛たん定食の内容で

コレ

 

牛テールスープ

 

 

大きなテール肉も

ごろごろと入っていました

 

 

 

 

それから

コレ

 

焙煎麦めし&とろろ

 

 

定番のコンビです

 

 

 

 

そして

 

いよいよ

コレ

 

 

牛たん

 

 

 

家内は4枚(8切れ)でボクは5枚(10切れ)

十分な厚さなのに柔らかく

 

お皿に添えられた

南蛮味噌白菜のお漬物美味しかったです

 

 

 

 

というわけで

 

家内と一緒に大満足

美味しくいただきました♪

\ (๑•̀᎑•́)/\(•̀᎑•́๑)/イエーイッ