電車にて

人と人の間に座る際には

両隣を気遣いつつ

ゆっくりゆっくり

腰を沈めるものだと思っていましたが

 

 

 

 

 

今週

朝の通勤電車で

 

 

左隣のボクの腕にぶつかりながら

乱雑に座られる

 

 

という目に遭いました

 

 

 

 

 

 

 

更に

 

 

新聞を大きく広げて見ていたので

ずっと腕を押し付けられたままでした

 

 

 

 

 

 

 

幸い

途中駅で降りて行きましたが

改めて

 

 

 

こんな無遠慮で無配慮な

ガサツな人にはなりたくない

 

 

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりたくない見本

コチラです

下矢印

止めてくんねえかな! | あんべさん♪ (ameblo.jp)