こんにちは
 
ていうか
10月14日以来の久しぶりの記事更新
ボクががん患者であるがゆえに
心配しててくださった方々には
まずもって御礼申し上げます
(ペコ)
 
 
 
 
さて
ブログ再開にあたりまして
休んでいた理由を以下に述べます
 
 
 
最初に
結論を言いますと
少しずつガッカリしていく病気

https://ameblo.jp/sora19610611/entry-12489280871.html

そう理解していたはずなのに
病状の悪化を知らされ
気力を失ってしまっていたというのが
その理由です
 
 
 
状況変化を
もう少し詳しく申し上げますと
今年2月に
下咽頭がんの再発と肺への転移が発覚し
かなりのショックの後
治療を開始していました
 
その治療内容は
3種の抗がん剤の投与で
入院と通院を繰り返していましたが
 
実は
入院中の5月のCT検査では
主治医もビックリするほど
がん細胞がかなり小さくなったとのことで
 
さらに
7月のCT検査でも
原発部の下咽頭には
がん細胞はほとんど見られず
転移した肺についても
がん細胞はかなり小さくなったまま
3種の抗がん剤のうち
アービタックスが良く効いているとの診立てでした
 
 
 
そして
8月1日以降は
週1の通院でアービタックスの投与
 
さらに
9月5日以降は
副作用の湿疹が酷くなってきたことから
隔週の投与になっていました
 
 
 
 
ところが
先週10月17日にCT検査したところ
原発部は
がん細胞は小さくなったままだったのに
肺については
小さくなっていたモノがまた大きくなったのと
さらに新しい転移部もできたとの診断でした
 
 
というわけで
現在の治療法は中止し
新しい治療法にするとの診断
 
いままで
湿疹等の副作用にも
何度も気持ちが折れながらも
我慢して手当ても続けて来たのに何にもならなかった…
 
なにより
病状が悪化してしまっている…
 
 
 
そうなると
もうダメなんだと思ってしまって
とてもブログをする気にはなれませんでした
やっと
がんは少しずつガッカリする病気だから
ダラダラと生き延びるんだ
というモットーに戻ることが出来たので
ブログを再開するに至りました
 
 
 
というわけで
また
よろしくお願いしマンモス
(ペコリン)
 
 
 
 
 
なお
次記事では
新しい治療法を紹介するつもりです
(ンダナッス)