今年は30代2回目の前厄なので、今日厄払いに行ってきました















が。。。
受付で、「この年齢ですと、今年は厄年ではないですがよろしいですか??」と。。。
えっ!?友達とポカーン。。
厄年でないと!?
友達が慌てて「世間一般では厄年じゃないんですか?」って。笑
どうやら、このお寺では厄年に当たらないそうなんです。お寺?宗派?によって、少し違うようです。
まぁ、でも厄払いやって悪いことはないだろうし、予定通りお願いしてきました
厄年どころか、私の九紫火星は大吉の年みたいなので、今年はいいことあるといいな
最近、やってみたいことをやってみようキャンペーンをしています
笑
例えば運動。
本当は、バトミントンを習いたいのですが、スクールがある曜日が娘のプレがない日だったので4月までお預け。
で、とりあえずいつも車で行ってた買い物を歩いて行ってみました!
一気にハードル下げてしまいました。。笑
それでも、次の日おしりが筋肉痛に

あと、なるべく階段を使うとか。。ちょこちょこ気をつけています。
でも。。車って楽なんですよね
その誘惑に負けないように頑張らなくちゃ!!
あとはずっと気になってた甘酒!!
天使ママさんが飲んでいるのを知ってずっと気になってたんです
でも、私甘いの苦手だからどうかなぁと思っていたんですが、とりあえずやってみようと思い、今日買ってきました

甘酒は飲む点滴と言われてるらしく
効果が楽しみです
とりあえずは続けることを頑張ります!!
妊活や体作り以外でも、やってみたい。。でも。。と知らず知らずにブレーキをかけてること、色々やってみようと思ってます
幸せかどうかは自分で決めること
どんな悲しいことがあっても
大切な人を亡くしても
それが自分が幸せにならない言い訳にはならない
深い悲しみの中にいる時に聞くと、厳しい言葉な気もするのだけど、でも最近私が響いた言葉です。
たくさん涙を流しました。
まだまだ流すと思います。
ただ、悲しみきった気がするんです。
なので、次は前に進みたい!!
私、幸せになります

いや!!もう、幸せなんだ
まだまだ気力がついてこないこともあります。
ゆっくりゆっくり、休みながら、頑張ります